おむすび海苔

おむすび:三角形の自転車STRIDAのこと。海苔:乗り。奇抜で楽しいSTRIDAにまつわる日記です。

第2名神を自転車で走行

2006-10-24 13:53:39 | Misc
 
建設進む第2名神を自転車で走行
甲賀で親子連れら4キロ

中日新聞 2006/10/24
高速道路でママチャリレース (過去記事)
おむすび海苔 2006-08-31

以前も有りましたが「建設中/開通前の高速道路を自転車で走ろう」
という企画は意外と有るものなんですね。今回は第2名神です。

4kmコースと規模的には寂しいですが、
> 「二度と立てない場所で記念撮影できていい思い出になった」
というコメントにも表れているように、良い記念になりそうです。

ただ前回の記事でも書きましたが、自分は高いところがあまり
得意ではないので、自動車の着座視点や車内という状況ならば
ともかく、自転車の高さだと防護柵から下が見えて怖そうです。

オートバイに乗っていた頃も、首都高は概ね柵から下が見える
のであまり良い気はしませんでした。景色なんて要りませんょ?

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
見晴らしは良いでしょうね (かず2102)
2006-10-25 00:03:12
>景色なんて要りませんょ?

私は高速道路走行中でも景色を楽しむほうなので、壁ばかりが続くのはストレスの元ですね。

わき見運転ではなくて広く見ているって事です。



4キロとは寂しいですね。

私は20キロくらい歩きましたよ。
返信する
ちょっと (ぽたQ(ツマ))
2006-10-25 12:52:58
走ってみたかったです。
舗装もよさそうだし、車にはねられる危険性もなさそうですし。

車で走っていると気づきませんでしたが、リンク先の記事を読むと
アップダウンが結構あるようですね。
意外でした。
返信する
かず2102さん江 (おむすび海苔)
2006-10-25 13:30:10
> 私は20キロくらい歩きましたよ。
20kmとはまた凄いですね。4時間↑コース!?
自転車でなら、それくらいは走りたいですね。
(高いのは我慢して)
返信する
ぽたQ奥様江 (おむすび海苔)
2006-10-25 13:30:42
> 車で走っていると気づきませんでしたが、
車はもちろん、歩いていてさえ気づかない傾斜って
自転車だとよくわかりますよね。特に上り坂は。

自分は日頃とりわけ重い自転車(20kg近いAlbelt)に
乗っているせいか弱脚なのか、上り坂には敏感です。
返信する