おむすび海苔

おむすび:三角形の自転車STRIDAのこと。海苔:乗り。奇抜で楽しいSTRIDAにまつわる日記です。

放置自転車9割減 他

2006-08-29 14:23:49 | Misc
 
放置自転車9割減 福岡・天神駅周辺 全国ワースト1→226位
西日本新聞 2006年08月29日

以前も少し触れた主要駅の放置自転車の実態調査ですが、
全国ワースト1だった天神駅(福岡市)が汚名返上してます。
まぁ調査エリア変更などで必ずしも額面の通りではないようですガ

天神駅に限らず、全国的に駐輪場の整備や放置自転車の撤去が
進められているようで、モラル低下、激安自転車の蔓延などに
負けず今後も頑張って欲しいと思います。

過去記事「放置自転車全国ワースト5


--
閑話休題。こっちが本題か。

CBあさひで目に付いたアイテムを2つばかり紹介。
目に付いただけで、欲しいわけではないですょ。
関係者でもないですょ。念のため。

XTR SPDペダル

> シマノ製品の中で最軽量のMTB SPDペダル
だそうですが、肝心の重量が書いてないのがナニ。
自分は下から二番目くらいの安物を使ってます。

GIRO ATMOS 限定版(ポルカドット)

ツールの山岳王ラスムッセンのマイヨポア仕様ATMOS。
メットだけ見ると水玉模様に見えず、微妙な感じが!?
(本日topの画像参照)

自分的にATMOSはフィットしないこともないのですが、
他にもっと合うメットがあるので(W-3RやMatrixなど)、
今のところATMOSには興味薄いです。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
放置自転車 (BUZZ)
2006-08-29 15:31:40
地下鉄出入り口付近にチェーンは錆びて硬直し,タイヤから

チューブがベロンと出ていたりする放置自転車が多数,

それも1年以上そのままになっているんですよ,名古屋ってw

誰も乗っていないのはそういう自転車が2段積みになって

いるので明らかですw

それも「駐輪禁止」っていう看板の前に停めてある。

撤去するにも人件費等々掛かるんでしょうけど,景観も最悪

ですし,良いこと一つも無いんですけどね。

返信する
バズタンさん江 (おむすび海苔)
2006-08-30 15:08:13
> 名古屋ってw

名古屋駅は今回1位になってしまいました。



他の駅で駐輪場の整備や撤去が進められている現在、

名古屋も気合を入れないと悪目立ちしちゃいますね。

返信する