おむすび海苔

おむすび:三角形の自転車STRIDAのこと。海苔:乗り。奇抜で楽しいSTRIDAにまつわる日記です。

ケロロ軍曹の折りたたみ自転車

2006-08-30 14:44:36 | Misc
 
バンダイネットワークス、
人気アニメ「ケロロ軍曹」の折りたたみ自転車の予約受注を開始

日経プレスリリース

「ケロロ軍曹」。自分はタイトルしか知りませんが、
> 幅広い層から支持されている人気キャラクター
だそうですね。コンビニでも関連商品を見かけます。

いつぞやのエヴァ自転車とはベース車が違いますね。
個人的には今回もまた非推奨ですが、一応ご紹介。
バンダイネットワークス株式会社 (直リン御免)
LaLaBit Market (予約)

--
昨日の放置自転車記事。
今回のワースト1は名古屋駅だそうです。

放置自転車ワースト1位は名古屋駅 天神駅は大幅改善
asahi.com 2006年08月28日

ワースト2: 大阪駅
ワースト3: 新大阪駅
以下、武蔵溝ノ口・溝の口駅、新潟駅、千葉駅、名古屋市の栄駅...

福岡出身の同僚に天神駅の話を聞いたところ、
「駅前に大きな公園があるからかなぁ!?」と云ってました。
そう云えば都内の駅がワースト上位に出てきませんが、
都内はそもそも駐輪できるスペースが少なそうですね。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
確かに名前しか知らない (かず2102)
2006-08-30 22:50:08
今は笑っていられるけど、近い将来キャラクター自転車買うんだろうなぁ。



放置自転車が多いから、自転車の地位が低いと思う。

買うにも手放すにも、自動車並みにもっと管理をキチンとすれば.....無理か。
返信する
大阪 (ぽたQ(ツマ))
2006-08-31 11:22:34
2位3位独占ですか!Σ(・口・)

近くを通ることがよくありますが、はて、そんなに停まっていたかな?



どちらも駅のすぐ横などには自転車置き場はありませんね。

環境整備が問題なのか、置き場がないと分かっていながら

自転車で出かけるモラルが問題なのか・・・



>ケロロ軍曹

私もタイトルしか知りませんでした。(・_・;)
返信する
かず2102さん江 (おむすび海苔)
2006-08-31 13:34:32
> 近い将来キャラクター自転車買うんだろうなぁ。

その前に先ずベビーカーの検討ですね。

ヨーロッパ製品に興味があるようですが、さて。

(自分はお役に立てません)



> 自動車並みにもっと管理をキチンとすれば.....

登録制度ですね。

あとどこかの自治体で、ペットに飼主情報を仕込んだ

マイクロチップを埋め込む(のに助成金を出す)という

記事を見ましたが、5000円程度(助成受けて2000円程度)と

いうことなので、この手の考えもあるかもですね。

返信する
ぽたQ奥様江 (おむすび海苔)
2006-08-31 13:35:22
> 2位3位独占ですか!Σ(・口・)

おめでとうございません。



> 自転車で出かけるモラルが問題なのか・・・

やはり利用者側のモラルが問題なのだとは思いますが、

さりとて行政や鉄道会社などの対応が充分だとも...!?
返信する
残念…? (TARO)
2006-09-01 16:00:11
東京(首都)は兎も角、名古屋に負けると悔しい大阪人、

次回は1位を…冗談です^^;



先日『しまなみ海道』を走って来まして、

今治の中心街の信号の無い道路(横断歩道)を渡ろうとしたら、

どの車も止まってくれるんですよ、

大阪じゃ先ず、考えられません。
返信する
TAROさん江 (おむすび海苔)
2006-09-04 13:05:52
> 次回は1位を…冗談です^^;

むふふ、連続ワースト1だった天神も心を入れ換えた?

ので、大阪各駅も是非改善に取り組んでいただきたい

ですね。ちょっと格好悪いですし。



> 大阪じゃ先ず、考えられません。

東京でも考えられません。

返信する