おむすび海苔

おむすび:三角形の自転車STRIDAのこと。海苔:乗り。奇抜で楽しいSTRIDAにまつわる日記です。

ペダルとりかえました

2005-06-05 14:58:02 | STRIDA
デフォのペダルが合わなかったので交換しました。

デフォルト装着品はサイズが小さい上に、外側(小指側)が
丸まっているために、大きめが好きな自分には合いません。

自分はいつも大きな靴(トレッキングシューズ)を履いているので、
通勤用チャリもBMX用の踏面が大きなペダルに交換してます。

で、スポッと抜けるタイプと折り畳めるタイプとで迷ったため、
例によってお店で相談すると、いくつか紹介してくれました。

その中でこれを選びました。
MKS PROMENADE-Ezy

Ezyは取り外し時に手が汚れると聞き、折り畳めるタイプ(FD-6)
と迷いましたが、最後はやはり見た目の格好良さで決めました。
スッキリとシンプルで、またその分軽いのがポイントです。
検討中のハーフクリップを装着できる点も良いです。

やはり三ヶ島のペダルは良いですねぇ。←知ったかぶり
踏面が広くなったのと相まって、靴裏が歪むような嫌な感覚も
無くなり、ペダリングがとても快適になりました。オススメ。

参考: 三ヶ島製作所

最新の画像もっと見る