おむすび海苔

おむすび:三角形の自転車STRIDAのこと。海苔:乗り。奇抜で楽しいSTRIDAにまつわる日記です。

走ってみました

2005-05-31 23:34:18 | STRIDA
店からのんびりまったり走って帰ってきました。
都内一部未舗装(緑道)ほぼ平坦路を6km程度です。

ちなみに自分のSTRIDAはMk3の2005年モデルです。
前年モデルから若干のマイナーチェンジが為されてます。
(大きな違いはスポーク化などのホイール周りでしょうか)

走り出して数分はふらふらしてましたが、まぁ何とか慣れ、
あまりみっともなくない程度には走れるようになりました。

【嬉しい点】
・停車時に両足が地面にベッタリついて安心
・なのにペダルまで足を伸ばせる(膝が軽く曲がる程度)
・軽い(10kg)
・目立つ
・意外と坂を登る(クランク長とギア比のお蔭?)
・恐ろしく旋回半径が短い
・折り畳みが早く(10秒)、転がして運べる
※画像は折りたたんだ昨年モデルです。(公式)

【困る点】
・直進安定性が悪くふらつく(昔のBD-1より悪い)
・サドルにほぼ全体重がかかるのでお尻が痛くなる
・後のりになるので上り坂発進などで不安定
・折り畳んでもさほど小さくならない
・目立ちすぎる(恥ずかしいほどに注目を浴びる)
・平地でギアが苦しい
・ステム?がユニバーサルジョイント風?で脆そう
・ペダルがちゃっちくて足が痛くなる

まだまだ慣れないですが、それにしても乗っていて楽しい
自転車です。すぐにお尻が痛くなるのが玉に瑕ですが...

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして (まっくろくろすけ)
2005-06-01 18:43:15
tokkataさんとこのリンクから来ました

同じくtokkataさんとこにリンクしてもらってます

広島でストライダMk3、(03年式)に乗っています

おむすび海苔さんのストライダはMk3.2ですね

アロイホイルが標準でついているのがうらやましいですね

別売りでホイルが売ってますが、いつかは付けたいです

現在ストライダ仲間は身近にはいませんが、ストライダのサイトがあり、そこにはちょくちょくいってますので、よろしかったら覗いてみてください(知っておられたらすいませんですね)

ぼくのページにリンクありますのでよろしく

返信する
いらっしゃいませ (おむすび海苔)
2005-06-02 17:54:46
いらっしゃいませ。



実は以前にもくろすけさんの頁は拝見して

ましたが、改めてよろしくお願いします。
返信する
ぶっちゃけ (Cristiano Ronaldo 2021 Jersey)
2020-11-28 17:04:30
Arón G****a León


Options: BENZEMA #9 Size: M Color: 20/21 men home + patch2
Excelente calidas y todo correcto. Comunicación con vendedor excelente. Seguire pidiendole.
https://stadiumjerseyus.com/christian-pulisic-jersey-c-122.html

September 29, 2020

返信する