おむすび海苔

おむすび:三角形の自転車STRIDAのこと。海苔:乗り。奇抜で楽しいSTRIDAにまつわる日記です。

バーエンドつけました

2005-05-31 00:45:09 | STRIDA
LGSバーエンドの黒です。

正直ルイガノのロゴが邪魔ですが(失礼!)、車体折り畳み時に
邪魔にならない程度に短くて、断面が楕円でとても握り易く、
先端部には指を置く窪みもあり、なかなか気に入りました。

先達が一様にバーエンドの効能を説くので、車体購入前から装着予定でした。
曰く「坂道が楽」「長距離走行でストレスが溜まらない」「格好良い」etc.etc.

元々毎日の通勤でバーエンドが欲しいと思うことがありました。

片道12km程度をシティサイクル(27inch/内装3段)でのんびり走るだけですが、
ハンドルがフラットなため、姿勢(握り位置)を変えたい衝動にかられることも
しばしばでした。さすがにママチャリにはアレなので我慢していますがね・・・

最新の画像もっと見る