おむすび海苔

おむすび:三角形の自転車STRIDAのこと。海苔:乗り。奇抜で楽しいSTRIDAにまつわる日記です。

ヘルメット換えました

2005-07-21 13:59:29 | Misc
なるしまでOGKのW-3Rを買って来ました。
6600円也。これはなかなか良いです。

--
シティサイクルでトバさないとは云え、通勤では車道を10km以上
走るため、新チャリも見据えて新しいヘルメットを物色してました。
(新チャリ納車後は晴天:新チャリ/雨天:シティサイクルの予定)

以前MTB(スリック)やクロスで走っていた時は手持ちのド派手な
ヘルメット(数年前のBELL AQUILA!?)装着にも抵抗が無かったの
ですが、現在のママチャリに毛が生えた程度のシティサイクル
だと気恥ずかしくて、シティユースらしいBELL METROを探して
ましたが店頭では見つからず...

元々BELLがジャストフィットしていたわけではないので、
「日本人の頭にフィットするのはOGK!」
との噂で新型のW-3Rを試してみたら、これがピッタリ!!

BELLより自分にフィットしていた(ような記憶のある)Giroより
更に合う気がして即購入。いや新型は良いですね、いろいろと。
9450円の3割引で6600円でした。コストパフォーマンス高いです。

 ○何とかシステムでデカ頭にもジャストフィット
 ○軽い(240g)
 ○安い
 ●ステッカー類が著しくダサぃ(後3枚は剥がしました)
 ●全体のシルエットが四角っぽいので好みが分かれそう

ヘルメット購入を検討されてる方は、一度被ってみてください。
さほどキノコにならず(と思いたい)、風通しも結構良いです。

見た目が嫌いでなければオススメの一品です。

--
p.s.
STRIDAの時は被らない(被れない)です。
何か似合うヘッドギアはないですかね...?


最新の画像もっと見る