おむすび海苔

おむすび:三角形の自転車STRIDAのこと。海苔:乗り。奇抜で楽しいSTRIDAにまつわる日記です。

通勤しました

2005-06-10 02:00:41 | STRIDA
新しいサドルがフィットして気が大きくなり、梅雨前の快適な
うちがチャンス!?と考えて、試しにSTRIDAで通勤してみました。

結論から云うと、概ね予想通り(+10分)で無事に着きました。
総ケイデンスはいつもの3倍以上回ってそうですけれどね...

普段の通勤チャリでものんびり走ってバンバン抜かれてますが、
STRIDAだと速さとか他の自転車とか全く気にならなくなるので
のんびりまったり走れて良かったです。またやろうSTRIDA通勤。


参考: いつもの通勤用シティサイクル(27inch内装3段)
・片道約12km/40分(往路)
・都心部の舗装路/車道メイン/ほぼ平坦
・信号約50個所(うち回避不可能5個所)
・踏切1個所(回避可能→急坂+遠回り)

・自転車通勤歴3年半
・事故歴1回(貰い事故で重傷)

皆さん信号は守りましょう。大怪我のもと。
(信号無視するときはせめて細心の注意を)



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
信号は守ります (まっくろくろすけ)
2005-06-11 18:47:49
ぼくは広島市内に勤めてストは会社に置いているので、ほとんど平坦地での使用ですね

会社の周りの自転車マナーは最低です

信号守らない

歩行者用赤でもばんばん突っ込んでくる

右側通行するってもんです

だれも横切らない赤信号待ってても後ろから無視してわたってくやついますが、心が狭いんだなと思ってますよ

自転車通勤してみたいですね

でも、会社の軽トラで通ってるし、標高差250m距離20kmはちとつらいです

何回かはありますが、行きは1時間、帰りは2.5時間かかりますからほぼ不可能です

ちなみに使用した自転車はBD-1です

ストライダは無理無理

ぼくのはMk3ですが、おむすび海苔さんのMk3.2とよくにてますが、じつはかなり違います

ホイルの違いは当然として

ハンドルステムの角度が違う(Mk3は水平)

フレームサイズが少し大きくなった

たぶんMk2とMk3の間くらい

リアプーリーに歯飛び防止ローラーが付いている

てなところですかね

話変わりますが、某オークションでまた変なのかっちゃいました

micro bikeです

たたんだ状態がストに似てます

あしたくらいに届きそうなんで、自分のページにアップしますので見にきてください
返信する
自転車マナー (おむすび海苔)
2005-06-13 02:18:15
悪いですよねぇ...



・無灯火

・信号無視

・二人乗り

・車道逆走

・歩道爆走(歩行者を威嚇)

・不注意(ケータイを見ながら)

・迷惑駐輪(不法投棄も)

などなど東京も酷いものです。



これらを取り締まるべき警察官も不勉強で、

もうどうしようもないなぁと思ってます。

返信する