おむすび海苔

おむすび:三角形の自転車STRIDAのこと。海苔:乗り。奇抜で楽しいSTRIDAにまつわる日記です。

高速道路でママチャリレース

2006-08-31 13:20:01 | Misc
…と聞くとなかなかインパクトがありますが、マジです。
「開通前の高速道路を自転車で走ろう」という企画だそうで。

開通前の高速道路で自転車レース、参加者募集中
Brain News Network 08月31日(木)

チーム戦で順位を競う「ママチャリ4時間耐久レース」と
ただマイペースで走る「サイクリング大会」がありますが、
如何せん北海道なわけでして、自分的には「へぇ~」で終了。

開催日は10月15日です。
公式

例えば首都高などを自転車で走れたら面白そうですが、
壁は低いゎ、路面はうねってるゎ、で高いところがあまり
得意ではない自分などはたぶん足が竦むことでしょう。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
高速道路でスケボーレース (かず2102)
2006-08-31 23:06:55
やろうとして怒られた事あります。

子供の頃の高速道路開通前ですが。

インターチェンジ1区間20キロ弱ですが、大勢で歩く企画があったんですよ。

友人とただ歩くだけじゃ面白くないと、スケボーにローラースケートに持ち込んだら、さすがに怒られましたね。

綺麗な路面で長い坂があるから絶対面白いと思ったんだけど。
返信する
かず2102さん江 (おむすび海苔)
2006-09-01 13:07:41
> 綺麗な路面で長い坂があるから

たしかにおもしろそうですね。



スケボーはやりませんが、キックボードなら

今でも持ってますので(1回通勤したことも)、

これで挑戦してみたいものです。
返信する
高速道路は (あんぱんだ)
2006-09-07 07:55:54
一度は走ってみたいと思っていました。

かなり速いスピードで走り続けられそうです。

ただ、自転車だとサービスエリアの間隔を

短くしてくれないと大変そうです(笑)



自転車用の高速道路なんかあると面白そう

自転車専用道路がある意味で高速道路みたいな

ものなのでしょうが、残念ながら歩行者も多く

自転車天国ってわけでもないですからね。

返信する