おむすび海苔

おむすび:三角形の自転車STRIDAのこと。海苔:乗り。奇抜で楽しいSTRIDAにまつわる日記です。

放置自転車全国ワースト5

2005-10-12 11:19:16 | Weblog
放置自転車全国ワースト5
asahi.com 2005年10月10日更新

2004年内閣府調査・発表による駅周辺の放置自転車台数で
東日本ワースト1(全国でワースト5)は南武線の武蔵溝ノ口駅
周辺だそうです。

残念ながらこの年の上位(下位?)4駅は載ってませんでしたが、
例年は名古屋駅(名古屋市)や天神駅(福岡市)が酷いようです。

> 満車で断っても「税金払ってるんだから、1台くらいいいでしょ」
> という人もいる。年配女性に多い。
わかるような気がします(↑ここ@偏見)

でも駐輪場に置こうとするだけまともなのかもしれません。
地元の駅前は駐輪場があるのに見るも無残な有り様です。

仮に問答無用で撤去しても、引き取りに行く人は少数で、
また1万円未満で買ってくるんですよね。いたちごっこか。
撤去費用も税金から出るのかと思うと、複雑な気分です。
#遠からず駅前交番ができたら改善するのかな

最新の画像もっと見る