おむすび海苔

おむすび:三角形の自転車STRIDAのこと。海苔:乗り。奇抜で楽しいSTRIDAにまつわる日記です。

四枚刃と銭湯

2005-10-13 11:56:24 | Misc
> 【週刊 自転車ツーキニスト】"Weekly Bicycle Tourkinist"
>  秋晴れの210号
また疋田氏のメルマガからネタ拾い。
氏も書いてる通り自転車とは関係無いですが。

ネタ元は↓こちら。
【自転車通勤で行こう】

> で、この間、思いついて、従来の「二枚刃カミソリ」を、この間
> 「四枚刃カミソリ」に替えてみた。
>  その名も"Schick・クワトロ"。このカミソリの特徴的なところは、
> 4枚刃であること
疋田氏は勧めてますが、自分はその点ではどうでも良いです(?)。
自宅では電動シェーバーを使ってますし。剃髪してませんし。
#スキンヘッドには憧れるけれど怪我が怖い

では何故この記事が気にかかったかというと、話は回りくどく
なりますが、疋田氏と同じ趣味で毎週銭湯に通っていまして、

その銭湯は常連向けに月極めロッカーを貸し出しているので
シャンプーや洗髪ブラシ(床屋さんで手に入れた優れモノ)と
一緒に件の四枚刃カミソリを置いて使っていまして、

銭湯には「1010」という隔月刊PR誌が置いてあって、風呂上り
にデカビタCを飲みながらそれを流し読むのが通例なんですが、
最新号に疋田氏の銭湯通いの記事が載ってまして、

…自分でも話が見えなくなってきたのでヤメます。(ぉ

------------------------------------------------------------
要するに「銭湯は良いネ」ということで。(軌道修正)

もし自転車で走ってる時に良さ気な銭湯を見つけたら(高い
煙突が目印)、試しにちょっと入ってみてはいかがでしょう。
これからの時期、特にオススメです。(゜∀´)b

日頃銭湯に行かない人には少々敷居が高いかもしれませんが、
やはりデカい湯船・広くて寒くない脱衣所は気持ちが良いです。

番台(今はフロント形式がほとんど)でタオルや石鹸も売って
ますし(使い捨て30円とか)、手ぶらでも気兼ねなく入れます。
入浴料は東京で400円です。サウナなどは別料金な場合有り。

掛け湯(湯船に入る前に軽く体の汚れを落とす|心臓を慣らす)
を忘れずに。1010によると銭湯利用者が最も気にする点です。

以上、無理矢理銭湯話でまとめてみました。

最新の画像もっと見る