おむすび海苔

おむすび:三角形の自転車STRIDAのこと。海苔:乗り。奇抜で楽しいSTRIDAにまつわる日記です。

日本の自転車泥棒

2006-10-13 12:35:30 | Misc
 
日本の自転車泥棒
シネマトゥデイ | 公式

秋に公開予定の映画で、いわゆるロードムービーです。
以前より制作の記事はwebでもチラホラ見受けられましたが、
不穏当なタイトルがどうにも気に入らずに見過ごしてました。
(自転車を盗みまくるのはたしかなようですガ)

上の記事で、元競輪選手を演じる杉本哲太さんが
> ワンシーン以外スタントなしでひたすら自転車をこぎ続けた
とあって少し興味が湧いてきました。

映画は嫌いではないものの、根が不精なため、公開されても
ちゃんと観に行くかは甚だ怪しいですが、ご紹介しておきます。

--
昨日のNHK趣味悠々「サイクリング生活入門」は
第6回「オフロードを走ろう」でしたが、
・ガクガクとバランスを崩してそうでいて
 さり気に上手いこと課題をこなす藤岡さん
・やはりいまひとつ運動神経良くなさ気な奥山さん
・藤岡さん、あんた体重移動でなく腕力で自転車を
 浮かせてるでしょ(自分も心当たりが...)
という感じでした。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
泥棒は (バズタン)
2006-10-13 13:12:58
自転車を盗みながら旅をする・・・確かに不愉快なストーリーですね(^^;

返信する
日本の自転車泥棒って… (TARO)
2006-10-13 14:52:59
7日間漕ぎ続けるような根性ある奴いないでしょ、

精々、駅から目的地迄の下駄代わりに盗む奴か、

換金目的か…どう言うストーリーか知らないけど、

どうせなら、盗まないで、昔(栄光に輝いてた頃)

乗ってたボロボロの自転車を修理しながら走る…

でも良かったのでは?でもちょっと気になる映画ですね。



趣味悠々、次週は折り畳み自転車ですね^^

出演者のギャラ以外制作費の掛かって無さそうな番組ですが、

こと自転車だけは毎回いいのに乗ってるので、この流れで行くと…



藤岡弘、…BD-1

奥山さん…ブロンプトン

丹羽先生…モールトン



と、予想します^^





返信する
自転車に限らず、 (かず2102)
2006-10-14 00:05:32
盗まれると悲しいです。

劇中でオレンジ号まで盗んでいたら逆に拍手です。



私一応ライダーなんで、尾崎豊の十五の夜は不愉快な歌です。



>あんた体重移動でなく腕力で自転車を

私もオフロードではチカラワザです。

この歳でトライアルテクニックの本も買ってますが、スティルが出来ないので先へは進めません。
返信する
バズタンさん江 (おむすび海苔)
2006-10-16 17:30:06
> 確かに不愉快なストーリーですね(^^;

まさか真似して「俺漏れも」なんて馬鹿者はいない

と思いますが、ともあれ不快なタイトルですね。

返信する
TAROさん江 (おむすび海苔)
2006-10-16 17:30:50
> 精々、駅から目的地迄の下駄代わりに盗む奴か、

これが多いみたいですね。

放置駐輪する人&鍵をかけない人が多いというのも

どうかと思いますが。でも盗んで良いわけではない。



> と、予想します^^

なるほどBD-1とブロは出そうですね。

でもまた先生だけ良い(むしろ高い)物を、というのは

イカンです先生。テキストに出てるヤツでも乗れ先生。

返信する
かず2102さん江 (おむすび海苔)
2006-10-16 17:31:13
> 劇中でオレンジ号まで盗んでいたら逆に拍手です。

そう云えば↑は無事に出て来ましたが、

清水宏保選手の愛車は出て来たんですかね。



> 私もオフロードではチカラワザです。

今でこそ低い段差ならスムーズにクリアできるように

なりましたが、その昔に大失敗してリムを曲げそうに

なった(パンクしました)のは、今でも恥ずかしいです。

返信する