消しカスビート_人参方程式-(ん)

農業高校生、のらりくらりと日々過ごしてます。

じゃがスパ。

2012-04-23 21:29:25 | 食べ物

ジャガイモあいらぶゆー。

消しカスはジャガイモ大好きです。

 

今日のお弁当にもジャガイモが入っていました。

昨日は、夕食、私が作ったんですけれども…

 

ご飯は炊けてない、ジャガイモが食べたい。

ラーメンはやだ。

さて…。

ジャガイモのスパゲッティにしよう!

と言うことになりました。

 

 

最初、ジャガイモがごろごろ入っているのがイメージされて、

なんかそれはいやだってなって、一瞬、ジャガイモとパスタを別物にしようかとも思ったんですが…

 

ジャガイモのポタージュを思い出した消しカス。

生の、水につけてあくを取ったジャガイモと、新タマネギをすり下ろし、クリームチーズと豆乳、細かく刻んだソーセージ、マーガリンを混ぜて火にかける。

ジャガイモとかのおかげで、結構粘りけのあるソースが出来ました。

ミックスハーブと固形ブイヨンと、塩こしょうで味付け。

ゆでたスパさんと絡めて、粗こしょうとオレガノを少し振って完成!

おいしかったです。

私の作る料理はたいてい創作。

でもおいしいのが出来るんですよ!

夕食を食べて変えるとのことで、いらないと言っていた母に、少しだけ残したじゃがスパの写真です。

冷めてから盛りつけたので、麺が汚く見えるけど、もっとうつくしゅうだったのよ!

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿