俺専用武装神姫

ひたすら武装神姫とかその他フィギュアを撮影するだけの自己満足ブログ

フロンティアからの物体XQ

2011年02月19日 23時54分03秒 | マクロスF
というわけで またまたまたまたまたまたまた南極から謎の補給物資が届きました(嘘


今年に入ってからなんですが ムシのしらせというか なんだかイヤな予感がしたのでふと思い立ってネットでメサイアのスーパーパーツの在庫状況を調べてみたわけなのですが 
やはりというべきか残念なことにほとんどのお店で売り切れもしくは在庫ナシ状態となっておりまして 「くそっ、しょうがねえな」と仕方なくルカおよびミシェル機用のスーパーパーツをかき集めることにいたしました

しかし 人の足元見て定価を上回る値段でボッタクル店舗などもちらほら見受けられ そんな店なんて絶対に利用してやるものか!負けんぞ……絶対にキサマらなどに負けるものか…!! (ガシャーンとモニターを拳で叩き割りながら)
と意地になってw 定価(以下)で売っている店をあちこち探しまくっていたんですが なんとか定価以下で販売している良心的なお店屋さん達を見つけることができて無事にスーパーパーツを購入することができました! ばじゃ~い!

とはいえまあ頭にカーッと血が上った状態でしたので とにかく在庫アリで定価以下で売ってるやつを見つけては「ええい、このスイッチだ!」 とかたっぱしからポチっていったのでw 本来なら8個あればいいところを余分にいっこ多い9個分手に入れることになってしまいました・・・(´・ω・`)
(もともとスーパーパーツ単品が発売されたときに買った2個+今回買った7個の計9個)

まあ余った1個はいつかブンドド用のスーパーアルト機かオズマ機にでも使いたいと思います
というわけで今回もヤフオクやボッタクリ店で買ってもだいたい同じくらいの値段で収まった気もするんですが これも試合に負けて勝負に勝ったというやつですか?w
これからも「来るなら来いボッタクリ店!ネットがあるかぎり平和な通販をオマエたちの勝手にはさせんぞ!!」の精神でがんばりたいと思いましゅw




そしてメサイア・ルカ機も3機届きました 
しかしだんだん単品スーパーパーツ以外も手に入りづらくなってきつつあるような気がして いつ在庫切れ再販ナシ状態になるか気が気ではありません;;
なんとかバンダイさんにはがんばっていつでも買える状況にしてほしいところではあるのですが・・・(´・ω・`)ムリ?





$ツイデニ今月のルパンザサー$

ル「五(ry」

五右衛門まだぁ~?(チンチン☆) このままだとルパンと次元が煙草の吸い過ぎで肺ガンになっちゃうよっ!w



そしてもはやルパンとはなんの関係もない今月のルパンガールズは深雪真奈さんでした

 
ビンボーストリートミュージシャン仲間が増えました

 
しかし こんなバンドはロックじゃねえーとか思ったけどアコギとバイオリンだとそんなにおかしくは・・・ない・・・?


われらはSe.きららズ!裸Yシャツでさんじょーさんじょー(違
というわけでSe.きららメンバー全員集合!しかし箱にはいりっぱーな秋山さんははたして五右衛門と対局する日がくるのか!?次回 積むや積まざるや(´・ω・`)




☆今日のルシファーさん☆

というわけでルシファー・グレイス機ファイターver.本体が完成しました ばじゃ~い
あとはビームガンポッドを作ってランディング・ギアをちょちょっと塗って残りのデカールを貼ってトップコートを吹けば完成します がんばろう



ほんとはデカール剥げをおそれて縦置きにしようかと思ったんですが 手足をくっつけたりファイター固定用のダボ穴にぐりぐり差し込んだりしているうちにあちこち剥げてきたので直置きですw もう何もこわくない こわくはない ヒャッハー!w
うーん しかしもっとツライチになるかと思ったんですがなんだかメサイアとあまり変わらない結果に・・・
破損やデカール剥げをおそれてあんまりぎちぎちに差し込まなかったせいでしょうか
まああんまり無理にギシギシやってまた壊れるのもいやなので 今回はこれでよしとします なんだかんだでやっぱりVF-27はカッコいいので βは指揮官機一般機それぞれ4機ずつ そしてγも4機 合わせてあと11回作ろうと思いましたのでw
まあ1機目はこんなもんでしょうかねぇ 次回はもっとうまく作りたいと思います



そしてグレ姉の代わりにグラ姉をw
グレイスさんのフィギュアとかも出ないかなあ・・・ぴっちりパイスー姿のヤツで!w

あとナナセさんもギャラクシー所属の謎の美少女サイボーグパイロットとかで登場しないかなあ コールサイン・アンタダレ2 じゃなくてアンタレス2とかで・・・
どーせVF-27β一般機枠なんてたくさんあまってるんだしw でも劇場版カムジンみたいに出た瞬間にやられちゃったりしたらどーしよー(´・ω・`)

そういえばMXで15話見てたときにふと思ったんですが グレイスの脳内会議に登場した老人・青年・少女・おば・・・じゃなくて17歳さんの正体について1分でいいから
説明があったらTV版ももっとすっきり終わらせられたんじゃないかなあ と思ったりしました
まあグレイスさんの正体についてはのちのち判明はいたしますが 結局残りの人物(?)については謎なまま最終回迎えちゃいましたし これ以降の話の展開を考えても
15話あたりが「敵」の正体に言及する最後のチャンスだったんじゃないかなあと思ったりしました まあ具体的なとこまでつっこまないにしても
どうしてグレイスさんの脳内会議に出席するようになったかwのいきさつくらいは言及してもよかったんじゃないかなあ(セリフオンリーだけでも) 
劇場版後編ではあの脳内会議メンバーも出てくるんでしょうかねぇ 正体とか判明すればいいのですが!

とはいえ15話は自分的にマクロスFベストストーリーのひとつに入ってはいるんですが(全編ミュージッククリップっぽいから!w) 劇場版後編もあんな感じでランカとシェリルが歌って踊って それに合わせてメサイアがミサイル乱舞して 合間にTV版で語られなかったストーリーを補完してくれればうれしいですw



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。