俺専用武装神姫

ひたすら武装神姫とかその他フィギュアを撮影するだけの自己満足ブログ

涼宮ハルヒ 夏服ver. 他

2009年05月03日 23時14分29秒 | figma
というわけで  figma 涼宮ハルヒの憂鬱 涼宮ハルヒ 夏服ver. 初回版
と新居昭乃さんのニューアルバム「ソラノスフィア」が届きました

ハルヒ夏服ver.は初回版ということで特典としてスクールバッグが付属しております
(最初ダンボールを開けた時どこにもスクールバッグがなかったので「げっ 入れ忘れ!?」
と一瞬焦りましたが figma箱の上のほうにコツソリ貼り付けてありました・・・w)



で 肝心のスクールバッグですが一番パッとしない緑色でありました・・・ がーん;;
一番汎用性のある青かそれが駄目なら赤色狙いだったのですが むう・・・
とかくこの世はママならぬー

とまあそんなわけでハルヒ夏服ver.ですが なぜにハルヒだけ・・・?
ナガモンやみくるさんも来月以降順次リリースとかしたりするのでしょうかね
するのでしたらその時にはまたスクールバッグを付けてほしいです・・・
(梅雨の季節だから折りたたみ傘とかでもオケーですが!)

と また脱線してしまいましたが 今回は付属品としてデジカメ 腕章 団長コーン(でいいのか?
と思ったら正式名称もこれでいいみたいですw)そしてポニテヘッドとムッとした顔が付いてきます
団長コーンは嬉しいアイテムではありますが 机もないとさびしいですね・・・
figma用小道具アイテムとして机やら椅子やらパソコンなんかを一般販売とかしてくれないかなー
あと親指立て手首とかもついているので前回のチアハルヒの片目つぶりヘッドと組み合わせたり
したらかなりハルヒっぽくなりそうです
あとは日替わり髪型ヘッドが発売されればハルヒに関してはカンペキなのでわないでしょーか(ムリ


あとあまりカンケーない話ですが最近またハルヒのアニメやってますね
最初は続編ktkr!と喜んだのですが再放送と知って少々がっかり・・・w
とはいえいざ見始めればおもしれーおもしれー言いながら見ておりますが!
でも今回の再放送ってなんか時系列順に放送してるよーな・・・?(気のせい?)
次回予告とかがないのもその関係なんでしょうか
まさか恋のミクル伝説が放送されない とゆーことはないと信じたひです




そしてソラノスフィアも手に入れました
これから聴きたいと思います
あと買い逃していたCDも買わないといけないなぁ・・・




☆今日のメサイアさん☆

というわけでデカール貼りに着手いたしました
うーん なんだかオズマ機ばっかり作ってる気がするのはなじぇ・・・w
それはともかく最初はやり慣れた本体部分から貼る予定だったのですが なんだか
なし崩し的にスーパーパーツ部分から貼ることに・・・
参考写真がイマイチ見づらいのがアレなんですが 頑張って貼りたいと思います

あと左脚のデカールが組み立てた際にうまいことファイター形態にならなくて
ギチギチやったせいで剥がれてしまったのが悔やまれます・・・(´・ω・`)
さらにフトモモのサイドアーマーパーツなんですがここも相変わらずきっちりはまってくれません
ノーマルメサイアならまだ騙し騙しやってこれたのですが さすがにスーパーパーツだと目立ちますね・・・
ううむどうしよ いっそファイター時は上からかぶせるだけにしようかなw





お前達 わざとやっているだろうw


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
オズマ機のスーパーパーツは貴重 (WALK)
2009-05-05 01:48:14
サイドアーマーパーツは覆う範囲が広いのもあって比較的付きが良くないですね。
脚を引き上げていますか?
ファイター状態で正面から見て脚(エアインテイク)が11から八の字になるように。
もし的外れだったら申し訳ないです。

盾を使うかぁ~賢い!(笑)
次はナイフ?マシンガン?
返信する
Unknown (姫神 武)
2009-05-06 00:30:02
コメントありがとうございます!
むむ、脚をハの字ですか!?そういえばしていなかったかもしれません・・・。
デカールが剥がれた時点で「もー無理!やめたっ!」
と匙を投げてましたw
そっかなるほどー、今度試してみます!

>次はナイフ?マシンガン?
だんだんエスカレートしていくのですね。
最終的に錯乱したドラえもんみたいに反応弾を
投げつけたりするのかもしれません・・・w

コメントどうもありがとうございました!


返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。