俺専用武装神姫

ひたすら武装神姫とかその他フィギュアを撮影するだけの自己満足ブログ

エクセレントモデル マクロスF<フロンティア> クラン・クラン(マイクローンVer.)

2009年02月05日 21時30分00秒 | マクロスF
というわけで エクセレントモデル マクロスF<フロンティア>
クラン・クラン(マイクローンVer.)が届きました
amazonで半額で販売されていると聞いてソッコーでポチりましたw

正直なところ これはちびクラン大尉なのか?と問われれば う~ん・・・
と言葉を濁してしまうのですが 半額ならば買うしか!
というわけで購入してしまいました(文字通り現金なヤツですみませんw)

もうちょっと小生意気な感じで 気の強そうな表情の大尉だったら
定価で買うのもやぶさかではないのですが!

ちび大尉って 怒ってるか拗ねてるかいばってるかのどれかしか記憶にないのでw
こんな素直な表情の大尉はOPくらいでしか見たことがないよーな気がします
(まあ後半は泣いてばっかりでちょっとアレですが・・・
劇場版ではミ○○○は○なないでハッピーエンドになったり・・・は
しないかなあ そうなってくれればいいのですが(´・ω・`))

まあ 定額ではちょっと食指が動かないトコロでしたが半額ならば全然文句は
アリマセン
あとはプラモデルのミシェル機を手に持たせてブンドドさせたいところです・・・
(でかすぎ


と そういえばプラモデルのミシェル機の予約も開始されてますが
サウンドブースターセットやキラッ☆ポーズの1/72ランカとかが付いたりは
しないですかねぇ
まさかのパイロットもミシェルとクランの選択式とかだったら2機買って
しまうかもしれません・・・w

それからオズマ機用スーパーパック付きメサイアも販売されるみたいですね・・・
・・・なんか単品でスーパーパックを買わなくてもよかった?(´・ω・`)
う~ん 焦って損したかも 
まあオズマ機はしょうがないのでなんとか組み立てるとして 
現物を見て 色塗りが困難そうならルカ機からはセットの方を買おうかなあ
そうするとスーパーパックが一個余りますが まあパージされた表現に使えそう
だから それはそれでいいかな・・・w





☆今日のメサイアさん☆

というわけでデカールも全て貼り終えたので
一応メサイア・オズマ機もこれで完成です ばじゃ~い



仕上げのトップコートの吹き付けがまだ残っておりますが

アルト機はアクセントにちょちょっとデカールを貼っただけでもなんとなく
完成品に見えたのですが オズマ機はデカールを全て張り終えてようやく
びしっと完成したように見えます・・・
なんとなくグレーのカラーリングだと作りかけっぽいイメージがあるから
なんでしょか(´・ω・`)



う~ン ロイ・フォッカーw
なんとなく尾翼にジョリー・ロジャーを貼り付けたくなりますねw



牛骨デカールも極力変形に差し障りのないように
貼り付けたつもりでしたが うん バトロイド変形時に間違いなく
ツノの先っちょが剥がれるね;;

あと不注意から撮影中にポロッと落としてしまって左主翼の根元部分を
破損してしまいました・・・
実はアルト機も右尾翼の付け根を似たような感じに破損してるんですよね・・・
尾翼だったらまあしょうがないか で済ませられるんですが
さすがに主翼は精神的ダメージが大きく しばらくは放心状態でした
しょうがないので瞬着でくっつけて変形させるたびにバキッと外して
またくっつけなおしてます;;


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。