俺専用武装神姫

ひたすら武装神姫とかその他フィギュアを撮影するだけの自己満足ブログ

映画 けいおん!

2011年12月24日 03時33分18秒 | その他
というわけでだいぶ時間が過ぎてしまいましたがw 映画 けいおん!を観にいってまいりました



あと某映画館に飾ってあったギー太レプリカ
上映する映画館すべてにギー太が飾ってあったのでしょうか?w


 
そして物議を醸したスタンプラリーというか半券ラリー・・・
ここに半券をはってね とまるでコンビニのポケモンスタンプラリーみたいなノリで書いてありますが フィルムゲットするには最低3回は映画館に足を運ばないと行けないわけで・・・w
1回1800円として24回だと43200円!? あれ・・・それほど無茶な金額ではないような気がしてきた・・・?w
まあやりませんが!やってもどうせもらえるフィルムは空の風景だったり三島補佐官だし(違



あと歌詞カードというかポストカードももらいました
ちなみに自分の時は律ちゃんバージョンだったのですが もらったときはフーンという感想だったんですが 映画見終わったあとは全員分のバージョンがほしくなったりw




というわけで映画公開記念に軽音部大中小ぷち大集合!

スカイハイ!
・・・しかしなぜスカイハイなんでしょうか(謎



MMQハイ!


ドラム天国ハイ!


ムギハイ!
あと関係ないのですが 映画を見に行く1週間くらい前に 開封もせずにずっとほったらかしていてその存在すら忘れかけていたぴゅあにもムギさんが棚の上から落っこちてきて頭に直撃してきたのはさっさと開けやがれ!というムギ先輩からのメッセージだったのでしょうか・・・w



AZCATハイ!
映画を見ていて軽音部のみんなが「これ預キャットおくね」とか言っているのを聞いてふーん預かるとキャットをかけているのねあははおもしろーいとか思っていたのですが一日経ってからあずキャット=預キャットとようやく気がつき
フオォォォォォォ!となったとんだ蛍光灯野郎ですどうもスミマセンでした(´・ω・`)




そんなこんなでけいおん!も完結してしまったわけですがいかにもけいおんらしいあっさりとした終わり方でよかったのではないでしょうか
映画はロンドンロンドンロンドンといった感じでずっとロンドンシーンばっかりかと見る前は想像していたのですが ロンドン行く前と帰ってきたあとで結構尺をとっていた感じでした
まあもうちょっとはっちゃっけていかにも映画らしい大イベントとか起こしてもよかったような気もするんですが どうやらスタッフはあくまでTV版の延長としてのけいおんメンバーを描きたかったようですね
学校に残るあずにゃんと卒業していく先輩たちという主軸はあくまでブレさせたくはなかったというところでしょうか 天使にふれたよの制作秘話(違 が見られたのはよかったです

・・・ところで京アニがけいおんに関わるのはこれで最後なんでしょうか なんだかパンフレットのスタッフコメントを見てるとこれが最後これが最後とやたらと終わりを強調している?のが気になりましたw キャストのみなさんはまだ続きをやりたがってそうな感じだったのですが・・・
ぜひ女子大生編そして律ちゃんヤンママ奮闘記編をやっていただきたいのですが(違












☆今日のメサイアさん☆
  
というわけでメサイア・ルカ機ブンドドverが完成いたしました!ばじゃ~ と言いたいところなんですがここで大問題が発生いたしました/(^o^)\


胴体の変形を支えるクランク部分がへし折れる・・・ オオゥ・・ジャズ・・・
最初からバトロイド形態で作っていたのですがトップコート吹いてさて次はファイター形態でトップコート吹くか!と思って変形させようとしたんですが
あれ?固いな~とフンッと力を入れたらバキッと・・・;; しょうがないので瞬着で固めたのですが当然変形などできるわけもなく・・・
というわけで急遽ブンドドverからバトロイドverへとバージョン変更と相成りました・・・ チキショウ!w






というわけでなんとかノーマルルカ機ゾーン通過
まあモノ自体は夏には完成していたのですがジャズショックのせいでしばらくメサイア制作をお休みしておりました・・・w


  
腰がフラフラしているせいか新バトロイドバージョンはなんだかエラソーに見えますw
あと旧バトロイドバージョンの方も変形を全然念頭に置いていなかったので変形させることがためらわれます(´・ω・`)



・・・ひあーかむずにゅうちゃれんじゃー




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。