YosukeMiyake's "Strange,Beautiful&Loud"

Rock Guitarist 三宅庸介の Blog

Shape Of My Heart

2011-08-16 21:42:49 | 生活

連日暑いよね。


今まで、このまま平穏な日々が続いて皆が悔いのないよう、幸せに暮らせたら... 

と思い日々暮らしていたけど、残念ながらもう平穏とは言えなくなり、

相応の覚悟と適切な判断を行いながら生きてゆかなければならない。

歴史にはいくつかの大きな試練があったけど、今回も

どうか、今を、そしてこれからを生きる者たちで乗り越えられるよう願います。

 

--------------------------------------------------------------------------------------------------



 

さて、7月も終盤に差し掛かった頃に 岡垣正志氏より依頼があって、

ひとつ Recording 制作をやったんだけど、録音の作業もmixの作業も楽しめたし

とても素敵な作品になりました。


度々自宅で制作する際に、DSL100を鳴らしてmicで録音していたんだけど、

今回はその方法でかなり満足のいくRecordingが出来たのね。



上の画像は録音時のPedal

特にこういった録音時はTS-10はあまり重宝せず、98%は Sobbat DB4-R

ほんの一カ所、Back-upのコードのためだけにTS-10は使用したかな。

美しさと生々しさ、速さとPush感、全てがPerfect。

このDB4-Rの Sound は素晴しい。


特に今回の曲では美しい Marshall Toneで Melodyが駆け巡る image だったので、

ピッタリでした。

ちなみに Play的には本人過去最高難易度かな。。

 

 

mixはこんな感じでいつも最高。

 

 

Masashi Okagaki & Friends 名義で発売されるんだと思うけど、

Violin と名付けたこの曲、みんなに聴いてもらいたいなっ

詳細が出たら告知しますね

 


そんなこんなで、今 Main Guitarはリフレットのため入院してるんだけど、

29日の Orchestra FOURの Menu のために矢吹くんの難曲に取り組んでます。

楽しみだね!!


全然関係ないけど、

AC/DC, Sting から凄いインスピレーションを与えてもらってます。




Love You All

 


Yosuke



最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (もだん・ぎたー)
2011-08-17 13:37:20
過去最高の難易度!!

恐るべしっす!

充分に、今でも最高の難易度&マジカル度ですので、これ以上高い難易度って言うと、まさしくジミの如く、宇宙レベルでの別次元な世界。

ヤバイっす!

三宅師匠のプレイは、難易度というより、解読不可能なミステリアスな世界っす!

ソロアルバムも、「...?」なプレイ、「これ、どうやって、こんな風に音だすの?」的な部分が多く、まさしく、ストレンジ、ビューティー&ラウド!っす!

youtube見たら、全部指弾きだったり(え!そんな....これじゃウエスじゃねえか)、そうかと思えば、バリバリのスイープ、それも、エグイテンションの入ったヤツとか.....。

多次元過ぎるっす!でも、そこが最高なんですよね!今を生きる音楽やと思います。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。