YosukeMiyake's "Strange,Beautiful&Loud"

Rock Guitarist 三宅庸介の Blog

Release Info.

2999-12-31 00:00:00 | Guitar



Yosuke Miyake's Strange,Beautiful and Loud 
" Orchestral Supreme"


Triumph Records XQHK-1010  2,700- (tax in)  Now On Sale

1. if  2. murt 'n akush  3. mani  4. hymn
5. mercy  6. Petal  7. Ring 

Yosuke Miyake : stratocaster  
Seishi Yamamoto : bass  Kenji Kanemitsu : drums
guest... Masashi Okagaki : organ, keyboards (on hymn)

  
     

Now available on iTunes Music Store!!



" Lotus and Visceral Songs "

 
Triumph Records XQHK-1001  2,940- (tax in)   Now On Sale

      



- DVD -
ストラトのポテンシャルを200%引き出す極意~裏ワザ的調整法と弾きこなし方~


ALFA NOTE AND032   2,838- (tax in)  Now On Sale
詳細はこちら http://alfanote.jp/AND032.htm







最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
三宅ワールド (こおじ)
2014-06-18 07:21:22
テラ・ローザの時からあなたのプレイに魅せられていました。社会人になってからはあまり音楽も、新しいのは聴かなくなり、昔の日本のメタルや昭和歌謡や、昔の軍歌にはまったり、韓国演歌など…でも、たまたま携帯で三宅さんのサイト見つけて、ソロ・アルバムのことを知り、アマゾンさんで入手しました。聴いて驚きと共に嬉しかったです。テラ・ローザ脱退後もレックレス・フェイブル、タングル・タン、パワー・トゥー・ザ・グラウンドだったかな?大阪のオールナイト・ギグの時、ライブ終了後バンの中でギター練習してる三宅さんを発見して思わず声を掛けてしまったこと、またその時エリック・ジョンソンのフレーズ弾いてくれたこと…今でも懐かしいです。またサーカス・マインドの京都ロッカールームでのライブも格好良かったです。
返信する
thanks (yosuke)
2014-06-18 17:36:57
こおじ さん
ありがとうございます。
懐かしいですね、、笑

嬉しいです。
返信する
感激 (こおじ)
2014-06-18 21:15:17
朝は仕事の時間がきてしまい、中途半端な投稿になってしまいました。ギターでは食べていけない実力しかなかった私は、人より遅い就職活動でなんとか生活しています。でも私が1番三宅さんに伝えたかったことは、私の中では三宅さんのことも、記憶の中で、時間が止まったまんまでした。でも三宅さんはギタリストとしてミュージシャンとして、ずっと進化し続けている…忙しいに甘えてだらだらした生活送っている私は恥ずかしいです。
返信する
進化 (こおじ)
2014-06-19 13:09:24
仕事の時間がきてしまい中途半端な投稿になってしまいました。すみません。あの頃で自分の中で三宅さんの記憶は止まったまんまでした。でも三宅さんはギタリストとしてミュージシャンとして常に進化していた!美しいフレーズ弾いて美しい音楽を
返信する
素晴らしい (まー君)
2014-09-30 12:17:18
ストラトの調整に悩んでいたのですが三宅さんのDVDに習い、バラして調整したらギター自体の鳴りがまるで変わりました!
ありがとうございます。

セッティングで疑問なのですが、fender usa ビンスト62を使ってましてゲージは10です。スプリングはロウビン五本なのですが
フローティング1音半あげだと、弦高がかなり高くアームも硬いんです。

三宅さんのDVDでは、かなり軽やかにアーミングしていたので、同じようにするにはどうしたらいいんだろうと思ってます。

やはり、ゲージ09にしないとベックのwhere you were みたいなフローティングかろやかさはできないのでしょうか。。

返信する
ありがとうございます (Yosuke)
2014-10-04 21:01:21
まー君さん

DVD、ありがとうございます。
あくまで『僕はこうやってます』という事で収録紹介させてもらいましたが、
良い方に変わったのなら役に立ったので良かったです。

お尋ねのヴィブラートユニットの設定ですが、僕は弦はダダリオ10-46、
スプリングは Fender オリジナルの元々付いているものです。
たまに Raw Vintage の5本掛けにしますが、やはりアクションが重くて、
Fender オリジナル 3本掛けが一番好みです。
ブリッジのフローティング加減でピッチのキープ具合や Tone 等
色々変化するので、しっくり来るポイントを探してみて下さい。

ありがとうございます。




返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。