ハード・ロック&ヘヴィ・メタルに身をゆだねて

ハード・ロック、ヘヴィ・メタルに浸る生活をつぶやきます。

哀愁のメロディがたまらない!RICKY WARWICK - Fighting Heart (OFFICIAL MUSIC VIDEO)

2020-12-19 17:25:19 | RICKY WARWICK
RICKY WARWICK - Fighting Heart (OFFICIAL MUSIC VIDEO)

この人の声好きなんですよね。フィル・ライノットとダブるところもあるんだけど、やっぱりいい。聴いていてジーンときます。
今回のソロ作品は5作目。2021年2月発売のこの作品は良さそうです。
あの元バック・チェリーでジョッシュの相棒、キース・ネルソンをプロデューサーに迎えて、豪華ゲストで作り上げています。
この人の人脈なのか?キースの人脈なのか?
いずれにしろ、ワンパターンな表現ですが、かっこいいの一言です。
ブラック・スター・ライダーズでの彼も大好きですが、この作品にも彼の熱いハートを感じます。メロディのあるハード・ロックはやめられません。

ブラック・スター・ライダーズからも1曲聴きたくなりました。
もろ、シン・リジィですが、いいものはいい。正式な後継バンドですし。耳に残るメロディラインが素晴らしい。大好きです。
BLACK STAR RIDERS - Finest Hour (OFFICIAL VIDEO)


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
隙間なく音を詰める 高音voだけがハードロックではない (RIOTアザラシ)
2020-12-20 14:12:35
THE ALMIGHTY は丁寧になったモーターヘッドと言う印象でしたので R・ウォリックが円熟期を迎えた感じですね
挙げられた2曲とも絶品なのですが 普通のロックに近いHRなので 一般のファンには地味に思えるかもしれませんね
返信する
この味のある感じがいいんです。 (stormbringer)
2020-12-20 15:48:00
RIOTアザラシさん、
とんがっていたTHE ALMIGHTY で彼は有名なんですが、シン・リジィに加入してからの彼の歌のほうが私は好きです。
フィル・ライノットのまねのようなところも感じますけど、1周回って、正解かなって感じがします。
返信する