ハード・ロック&ヘヴィ・メタルに身をゆだねて

ハード・ロック、ヘヴィ・メタルに浸る生活をつぶやきます。

38年め!このバンドもがんばってるぞ!Armored Saint - End of the Attention Span

2020-12-10 20:46:57 | Armored Saint
Armored Saint - End of the Attention Span (OFFICIAL VIDEO)

80年代前半のアメリカのLAメタル・ムーブメントの時に出てきたアーマード・セイントは当時流行っていたヘア・メタル的なサウンドではなく、イギリス的な正統派ヘヴィ・メタルで、マニアをうならせた。地味ながらも、けっこう人気はあったと思う。
でも、メタル・ムーブメントの終焉とともに、消え去ったかな?と思ってたら、復活していた。彼らもなかなかしぶとい。
どうも、アンスラックスに参加していたジョン・ブッシュの都合のような気もするけど、この骨太のサウンドが復活したのはめでたい。
何と5人中4人がオリジナルメンバーである。よく集まったものだ。
この曲は最近発売された新作から。フックがあり、気持ちいい。

そして、もう1曲。こちらもなかなか。結成38年は伊達ではない。
曲に展開力がある。展開するメロディが実にいい。ギター・ソロは聴きどころだ。
Armored Saint - Standing on the Shoulders of Giants (OFFICIAL VIDEO)


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あんな鎧なんて着てられるか‥ですよね (RIOTアザラシ)
2020-12-11 14:30:51
祝 再結集!! 病死したD・プリチャードの後任のJ・ダンカンもいるようで ほぼオリジナルですね
鎧?は着てないですが 最新の曲もいい感じです
J・ブッシュもアンスラックスよりも A・セイントで活動するほうが ファンは喜ぶと思います

返信する
鎧コスチューム懐かしいですね (stormbringer)
2020-12-12 17:32:45
このバンド、確かに、鎧のイメージで売ってましたね。イメージ戦略だったのかも。
ちょっとB級という雰囲気もありましたが、ここまでバンドを続けると、すごく根性の入ったバンドという感じがします。ジョンにとっては、こっちが大事なバンドでしょう。
返信する