ハード・ロック&ヘヴィ・メタルに身をゆだねて

ハード・ロック、ヘヴィ・メタルに浸る生活をつぶやきます。

片足を失っても前を向く!これぞ男!A Knock at the Door /Steve Grimmett's Grim Reaper

2020-12-02 21:22:40 | Steve Grimmett's Grim Reaper
A Knock at the Door

2017年、不幸にも感染症が悪化し、右足を切除した名ヴォーカリスト、スティーブ・グリメット。2019年にニューアルバムを出して、その存在感を示してくれた。
この人、メタル・ファンにはグリム・リーパー、オンスロート、ライオンズ・ハートで有名な人物。
ここ日本では、一時ライオンズ・ハートでプチ・ブレイクしたものの、その後はパッとしないまま。
とはいえ、ずっと地道に活動を続けていて、サポートするミュージシャンもなかなかの腕前。
やっぱりこの声を聴けるというのは嬉しい。
ガッツのあるこの声はまさにハード・ロック、メタルのための声だ。
まさに魂のヴォーカル!
足の件は本当に残念だが、まだまだ頑張ってほしい。
Rush


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
(カッコ悪く見えても)カッコイイとは こういうことさ (RIOTアザラシ)
2020-12-03 14:36:43
S・グリメットと言えば あの(おデブな)風貌ですが 「SEE YOU IN HELL」のPVでのメンバーの姿も注目です
赤い衣装のグリメット ブルドック顔のN・ボウコット(G) レミー・キルミスターのような髭の(B) 鉢巻を巻き(漢字のような)柄模様Tシャツの(Ds)
あの風貌で歌が良い 印象に残りますね  
返信する
意外に容姿は気にならないもの (stormbringer)
2020-12-03 21:19:32
RIOTアザラシさん、やっぱり、音と声が大事ですね。男性メタル・ファンはあまり容姿を気にしないかもしれません。女性ファンは気にするかもしれませんが・・・
80年代と違って、最近は色んな容姿のバンドがいますしね。
返信する