store01kikuのお勧め

日本の伝統工芸をモダンにアレンジした小物や竹の弁当箱や木の食器などをご紹介

魔除けのお守り 卓上鬼瓦

2022-03-20 17:59:11 | 日記

本日はこちら

鈍い銀色の光沢がとても魅力的な、いぶし瓦の鬼瓦のご紹介です。

約200万年前の地層から採れる土を素材として一点一点鬼瓦職人が手作りをしているので、微妙にそれぞれが異なる表情をしているのも手作りの良いところですね。

鬼瓦は厄除けの願いを込めて屋根の装飾として取り付けられますが、こちらは手のひらサイズにサイズダウンした

可愛らしいサイズのミニ鬼瓦です。

お好きなところにインテリアとして飾っていただけます。

開店祝いや、引っ越し祝いなどの御祝に贈ると喜ばれますね!

サイズ:幅120mmx高さ100mm 
重さ: 540g

詳細はこちらをご覧ください

https://store.shopping.yahoo.co.jp/maaoyama/141-39.html



最新の画像もっと見る

コメントを投稿