store01kikuのお勧め

日本の伝統工芸をモダンにアレンジした小物や竹の弁当箱や木の食器などをご紹介

博多曲物のトレー

2018-11-23 17:02:44 | 日記
こちらは女性の職人さんが作られた曲げわっぱのトレーです。


杉は軽い木なので、お盆としてはかなり軽い部類かと思います。ご年配の方でも安心してお使いいただけるのが良いですね。
こちらを作られた職人さんはこの業界では珍しい女性の職人さんで、女性らしい丁寧な仕事で見た目も美しい仕上がりです。

お盆のサイズは直径30cmで、急須と湯呑に菓子皿をのせたりするのに良いサイズです。
ウレタン塗装が施されているのでシミが付きにくい使い勝手が良く、お盆としてだけでなく直接お菓子などを
乗せていただきお皿としてお使いいただいてもお洒落だと思います。

こちらの30cmのサイズの他に24cmのサイズもございます。


詳細はこちらをご覧ください
https://store.shopping.yahoo.co.jp/maaoyama/223-4-2.html


最新の画像もっと見る

コメントを投稿