store01kikuのお勧め

日本の伝統工芸をモダンにアレンジした小物や竹の弁当箱や木の食器などをご紹介

スープマグとしても使えるたっぷりサイズのマグカップ

2021-10-29 17:18:53 | 日記

本日はこちら

柳瀬陶房さん作品の大きめのマグカップのご紹介です。

こちらのマグカップ、色はシンプルな白ではなく、黒の釉薬の上に白を被せて

味わいのある白に仕上げていただいています。

なかなかこの大きさのマグが少ないですよね。

このサイズだとコーヒーもたっぷり注げますし、スープを頂くのにも良いサイズですよね。

スープマグとしても良いですね。

大きい割には割と軽く、丈夫なマグ。いくつかあると便利ですよ。

サイズや色、釉薬のかかり具合等は手作りですのでそれぞれ若干異なることをご了承ください。

サイズ:直径約10cmx高さ約8.5cm

詳細はこちらをご覧ください

https://store.shopping.yahoo.co.jp/maaoyama/174-1.html



最新の画像もっと見る

コメントを投稿