L'ARC

2012-11-27 | 
買い物へ行ったら、「L'ARC」というお菓子を発見。


パッケージに「L'ARC」(ラルク)と書かれていて、

ラルク(L'Arc~en~Ciel)ファンとしては、スルー

するわけにはいかなかったw。



調べてみるとフランス語で「L'」 は Le/Laの略で

英語の「The」と同じ意味、「Arc」の意味は円弧、

英語だと「The ark」となり、このお菓子の形が

扇形からきてるのかも。



でもやっぱりこのネーミングを考えた人は多少なり

とも「ラルク」(ラルクアンシェル)を意識したと

思うんだなぁw。



ブルボンから10/20に発売された。


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  | トップ | 雲海 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
まごちん (にこ)
2012-11-27 22:58:32
孫の名前が

シエルだょ

何だかむづかしい

漢字使ってるし・・・

返信する
ブルボンがラルクとは(笑)! (紅芋)
2012-11-27 23:04:18
ちなみにこれを召し上がっている時はラルクのどの曲が合いそうですか。

私もいただいてみたいですね、「ラルクを意識して作り
ました」と書いていないところがいい☆ファンとしては
スルーできないでしょうね^^;見ていておいしそうだし。

扇形とは興味深いですね、お味はいかかでしたか。
こうなったら、「アンシエル」名のあんこの和菓子もあればいいなと思います♪
返信する
にこさん (shibatex)
2012-11-27 23:15:27
それは珍しい名前。

間違いなく「ラルク」(ラルクアンシェル)を

意識してそうw。

返信する
紅芋さん (shibatex)
2012-11-27 23:21:07
う~ん、合う曲・・・「虹」でしょうか。

「サクサク奏でる、バニラの余韻」なんて
全くハイドの書く詩のようですw。

ブルボンのお菓子なので、味は問題なく
美味しいですよ。

あんこの和菓子もいいですね、どんな
形にしましょうか。

返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事