雲海

2012-11-29 | コラム
雲海


昨日、今日とまた名古屋の工作機械メーカー

「マザック」へ工場見学へ行ってきた訳だが

相変わらず、スケールの大きさに圧倒されて

帰ってきた。


今日から展示会をやってるらしくヨーロッパ

やブラジル等、世界中からお客さんを招待し

ていた。


昼食は大きなリゾートホテルのレストランさ

ながらのバイキング形式だったが、様々な人種

が集まってとても国際色豊か。


マザックには今年の3月に一度来ているけど、

工場はいくつかあってどれも大きいから、2度

来ても楽しめる。



今回は、ショウルームのロビーにF1マシンが

展示されていた。


このマシンのパーツもマザックの工作機械で

製作されているのだろう。







今回初めて、スカイマークの飛行機に乗った

けど、翼の先端になぜかハートマークがw。


今日は天候にも恵まれて素晴らしい雲海を

見ることができた。


雲って不思議と見ていて飽きない。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« L'ARC | トップ | 熱い戦い  »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れさまでした☆ (紅芋)
2012-11-29 23:42:00
今回もマザックだったのですね、F1マシーンとは凄いです。
そちらにとっては工場が共通点だから、2度も楽しめると思います♪
世界中からお客さんがいらっしゃるとは、確かにスケールが大きいです!

あっ・・・スカイマークは初めてでしたか、ハートマークがキュートですね。
動画を見ていて思うのですが、雲を見るのが私も好きで、
できるだけ窓際に座りたいものです(お手洗いのためいつも通路側^^;)。

お天気に恵まれてよかったですね、おいしいものを召し上がれたようですし。
返信する
紅芋さん (shibatex)
2012-11-30 08:01:11
世界を相手に商売をしてるところは
やっぱり凄いですね。
工場も包隠さず見せてくれるところは
逆に、そう簡単に真似できないだろう
という自信のあらわれでしょう。

スカイマークは飲み物も有料で、これも
はじめてでした。

飛行機の座席はできれば窓側がいい
ですね。
空を眺めているだけで、退屈しませんからw。
返信する
森○機 (com)
2012-11-30 12:24:39
マザックの対抗メーカー「森○機」の画面ソフト開発してますよ!
一台いかがですか?(笑)
返信する
comさん (shibatex)
2012-11-30 18:28:01
おお、そんな素敵な仕事をしていたんですか!

レーザー加工機を物色しているので、
「森○機」では作ってないですよね。
返信する

コメントを投稿

コラム」カテゴリの最新記事