2012-11-26 | ART
L'uomo che creava le nuvole: Berndnaut Smilde


室内に本物のの雲を発生させるアート作品

「cloud in room」。


この作品を制作したのは、オランダ・アムステルダム

出身のアーティスト「Berndnaut Smilde」氏。



湿度や温度を調節した部屋の中で、霧発生装置を

使ってホンモノの雲を作り出すという。


普段、雲が絶対に存在し得ない室内に現れる様は

とても幻想的でインパクトがある。


しかも形が変わっていくから見ていて飽きない。


霧発生装置を使ってるとはいえ、うまく丁度いい高さ、

位置に雲を発生させられるものだね。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« トマト炊き込みご飯 | トップ | L'ARC »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
雲アート (紅芋)
2012-11-27 07:06:07
雲を人工で発生させることができるとは、知りませんでした。

確かに室内で雲を見られることはすごいことです。

霧発生装置ですか、これを開発するのに手間がかかったと思います。
返信する
紅芋さん (shibatex)
2012-11-27 12:29:01
こんなことが出来てしまうんですね。

霧発生装置って研究施設では既にある
ようなので、それを利用してるのかも
しれませんね。

ずっとふわふわ浮いていたら面白い
でしょうねw。
返信する

コメントを投稿

ART」カテゴリの最新記事