カメレオン

2009-03-25 | コラム
Super Chameleon



カメレオンは周囲の環境に合わせて体の色を変える

ということは昔から聞いて知っている。


ところが、実際に体の色を変化させる場面など

見たことがないw。



この動画は、あのサングラスのレイバンのCMらしいが

これに出てくるカメレオンはサングラスの色に合わせて

あまりにも鮮やか次々と体の色を変える。



だから、ちょっと疑問に感じて調べてみた。


そうしたらカメレオンは周囲の環境を完全に映し出すような

自在な変化はできないのだとか。

なるほどね。


ということは、恐らくこの動画はフェイク。



で、改めてカメレオンの体色の変化を見られる動画を
探してみた。

Chameleon changes colour


へ~、こんな感じで体色が変化するんだね。


体の色が変るというよりマダラ模様になっている。






それにしてもカメレオンって動きがスローモーションで

意外と結構かわいいかもw。



あ、でも爬虫類が苦手な人は見ないように。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 仕事場 | トップ | スタントマン »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
レバノン (にこ)
2009-03-26 04:36:37
いいめがねです。

・・とすると 蛸はすんごいんですね

・・・おいしく食べられるし
返信する
^^ (marian)
2009-03-26 09:33:38
爬虫類は苦手だけど
カメレオンは以前見たことあるから見たよ^^v
最初の動画みたいには変化しないねー
あんなにはっきりと素早くなんて、ありえないもん
2番目の動画が正解かも?
まだちびちゃんだね^^可愛い
でも、飼えないやぁ~
返信する
ニコさん  (shibatex)
2009-03-26 20:53:02
レバノンのファンだとは知りませんでしたよ。
すごいコレクションですね。
いいグラサンです。

返信する
marianさん (shibatex)
2009-03-26 21:24:35
やっぱり初めのはきっとCGだよね。
手で掴んだところから色が変わって
いくなんてちょっとありえないしw。

でも、予想外に愛嬌があって可愛いよ。
とは言っても、なかなか飼えないけど。
返信する

コメントを投稿

コラム」カテゴリの最新記事