衣替え

2007-10-31 | コラム
暑かった夏も、あっという間に過ぎ去って、

枯葉が舞う朝晩暖房の必要な時期がきた。


衣替えの季節でもある。


暇を見つけてブーツを出したりインナー、

アウターなど入れ替えなきゃ。


この服はもう流行じゃないから、今年は

着られないなとか、こんな服持ってたっけ、

なんて楽しみもある。


ショップへ行くと今年は、しわくちゃの革ジャンが

流行なのか結構多いね。




それから、毎年悩むのが車のタイヤ交換。


あまり早すぎると減るから勿体ないし、

遅いと降りしきる雪にまみれてブルブル震えながら

の交換作業になり、後悔することに・・・。


意外にタイミングが難しかったりするw。


でも、雪が積もる2,3日前の晴れた日に

タイミング良く交換した時は、ささやかながら

ちょっぴり優越感に浸れるw。



余裕をかましすぎて、降り積もる雪の中で

タイヤ交換している人を見ると、思わず心の中で

「勝った!」と叫んじゃったりw。



ま、北国はそんな季節の到来。



外には雪虫が舞初めて、そろそろ雪が降りそう。


今年の冬は雪が多いのだろうか。




そして、「勝った!」と叫べるのかなw。

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
明日からは (あやめ)
2007-10-31 19:52:18
11月ですね。
ついこの間初詣に行ったように思うのに。
一年ってホントに早い。

東京に住んでるとスタッドレスを履くことなんてまずないですからね。
私には待ち遠しい雪の日も、面倒な方もいるのね。
返信する
Unknown (shibatex)
2007-10-31 21:44:43
あやめさん こんばんは

ホント、ちょっと待ってって言いたいくらい
一年が早いですよ。

いいですね、雪が降らないところは。
今までずっと札幌なので、もうそろそろ雪は
いいかなって感じですw。
でも、それ以外はいい所なんだなぁ。
返信する
住んでみたい (あやめ)
2007-10-31 23:29:05
私の心の中で住んでみたい街の最右翼が札幌。
でも、憧れだけでは住めない街なのね。

冬の寒さなんて知らないからさ。
夏だけ限定ならお邪魔しよううかしらww。

私には銀座の暮らしが合ってるのかも。
返信する
Unknown (yass)
2007-11-01 15:04:32
すんません、リーチかけちゃってwww
返信する
Unknown (shibatex)
2007-11-01 17:55:42
あやめさん  こんばんは

冬の雪と寒さに慣れてしまえば、
札幌はなかなかグッドなところです。

食べ物は美味しい、すごしやすい気候。
ウインタースポーツをやれば1年中楽しめる。
東京ほどごちゃごちゃしてなく、周りは海や
山も近くて自然がいっぱい、オススメ。

寒いのがダメなら半年こちらで、半年銀座
という暮らしが理想的かもw。

是非一度、どうぞw。
返信する

コメントを投稿