馬子にも衣装

2007-11-01 | ギター

10月最後の昨日の晩、仕事を終えて車に

乗り込み会社から出ようとしたら、道路が渋滞で

なかなか出られない。


一瞬何?事故?と思ったが、そう言えば誰かが

「明日からガソリンが値上がりするから、ガソリン

スタンドに車が殺到してるよ」って言っていたのを

思い出して納得。


そうか今日から11月か。


うちの会社は大きな幹線道路に面していて、いくつも

ガソリンスタンドが並んでいるから、こんな事態に

なったというわけ。

 

正確には地域差もあるしよく分からないが、ガソリン

1リットル当たり10円位上がったのかな。

50リットル入れたとして500円の差。


ガソリンを入れようとあれだけの長時間、並んだら

一体どの位のガソリンと時間が無駄になるのだろう。


目に見える500円と目に見えない失ったものを

天秤に掛けると、どちらが本当に得なのか。

 


そんなことを考えると、夜も眠れないw。

 

というのは冗談だが、先日予告したテレキャスター用の

ピックガードがようやく完成。


鉄にゴールド(純金ではありません)のメッキを施した

ピックガードで鏡面仕上げ。


付け替えてみると、やっぱり今までの安っぽい

プラスチック製のものとは全然印象が変わる。


馬子にも衣装とはこのこと。(孫じゃないよ)


6980円の激安テレキャスターも、フェンダー製とは

言わないまでも、4,5万円位のに変~身w。

 

 

 

という訳で、これもヤフーショップで販売致します。


他、どんな形状のピックガードでも作りますので

気軽にご相談下さい。

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 衣替え | トップ | 働きマン »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ヤフーショップ (あやめ)
2007-11-01 21:27:23
見てきましたよ。
残念ながらお世話になったことはないみたい。
こっちはあなたの副業なんですか?

すごく才能がある方みたいね。
好きよ、そんな方。
返信する
Unknown (shibatex)
2007-11-01 23:20:08
あやめさん こんばんは

いえいえ、副業ではなくて会社でやっている
ネットショップです。
アンテナショップみたいな感じの。
ただ、商品は考えてますが。

反対に才能が無くて困ってるくらいですよ。
他人の才能に嫉妬する日々だったりしますw。
返信する
Unknown (acacia)
2007-11-02 23:36:44
日ハムが負けて、すっかり日常が戻った感が・・・
札幌はいよいよ雪との予報ですが、どうですか?

一年前は札幌にいたんだなぁと最近しみじみして
います。

こういうの作ってください!ってリクエストしたら
作成可能なものなら作ってもらえるのでしょうか?
(先日より気になっています)
返信する
Unknown (yass)
2007-11-03 02:27:36
お~、さすがにあのどーしようもないピックガードと思うと
高級感が一気にアップしますねwww
ストラトキャスターだと構造上、音質がかなり変化してしまうので
実際音を出してみないと何とも言えないんですが、
テレキャスはそこまで変わらないだろうから、ルックス重視で
こうして変えちゃうのも良いかもしれませんね。

しかし・・・ガソリンは今月も値上がりしちゃいましたねぇ。
しかもダメ押しって感じじゃないですか。
今日ついに灯油も1つだけ買ってきたんですけどね。高っ!て(涙
ちょうど10年くらい前だと、18リットルで600円とかで
買ってた記憶があるんですけどねぇ。そう考えると今は倍以上。
たまったもんじゃありません・・・。
返信する
Unknown (shibatex)
2007-11-03 16:07:56
acaciaさん こんにちは

いや、日ハム残念でした~。
まあ、勝負の世界だから仕方ないですねw。
昨日、札幌は初雪が降ったらしいですが、全く
気づきませんでしたw。
いつ降ったのかな・・・・。

金属製品なら大抵のリクエストには応えられますよ。
特別に格安で提供させていただきますw。
ご来店お待ちしてます。
返信する
Unknown (shibatex)
2007-11-03 16:23:11
yassさん こんにちは

ただ、このテレキャスよりピックガ-ドのほうが
値段が高いという・・・。
某国製と日本製の違いw。
ただ、鳴りは悪くないですよ。
ピックアップ自体しょうも無いのが、付いているので
要交換ですが。

ガソリン高くなりました。
軽自動車が売れるのがわかりますね。
ただ、普段からヒール&トゥーなんてやっているから
それを止めるだけで、燃費アップしそうw。
返信する

コメントを投稿

ギター」カテゴリの最新記事