熱い戦い

2012-11-30 | コラム
自宅から車で10分位のところに「ヤマダ電機」が

あるのだけれど、そのすぐそばに「ケーズデンキ」

ができて昨日、オープンした。



仕事帰りに早速寄ってみると、さすがに混んでいて

凄い熱気。



デジカメやパソコンをいろいろ見てみると確かに

安い物もあるし、それほどでもない物もたくさん

あるわけだが、とにかく店員が話しかけてきて、

ゆっくり見られないw。



一通り見てこんな時、目と鼻の先の「ヤマダ電機」

はどうなんだろうと思い行ってみた。



なぜなら朝刊に「他店オープンチラシをお持ち

ください!!」と書かれた大きなチラシが入って

いたからw。



入ってみると、さすがにお客の数は少ないものの

家電製品の値段は「ケーズデンキ」より安くして

いるじゃない。



同業他社が近くに来ると、こういう消費者にとって

ありがたい競争が始まるのである。


これは狙い目かも。


今後どういう展開になるのだろう。



             ・・・・続く







コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雲海 | トップ | EXILIM »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
でっでっでんきはヤーマーダだよ♪ (紅芋)
2012-12-01 09:03:08
ケーズデンキができたのですか、こちらにはまだありません。
コジマならありますが、ケーズもできたら行ってみたいです。

私の場合、PCなどはヤマダと決めているのですが、
地元の電気屋さんもと思い、冷蔵庫などの大物家電は
近くのお店で買うようにしています、ヤマダより高いかもですが・・・^^;

ヤマダのいいところは現金値引きとポイントをくれるところですね。
徹底的な安さをうりにしているので、買う側としては嬉しいのですが、
デフレの中、こうであってもいいのかなとかも考えちゃいます。
考えすぎかも、まずはお買い物を楽しまなくちゃですね。
返信する
 (にこ)
2012-12-01 17:21:56
あすことあすこの間に
建設ちうの施設はなんでしょ?
アレもデカイっすよねー。。
返信する
紅芋さん (shibatex)
2012-12-01 17:49:48
ケーズデンキは確か市内3店舗目なんですが、
初めて入りました。
でも店の作りは1階駐車場の2階フロアでどこも
同じですw。
もちろん売ってるものも同じ。

価格やその他、ポイントなんかで差別化するしか
ないんでしょうね。

特にどこで買うかは決めていません。
ネットでも買うし。

とにかく選択肢が多くて悩みますねw。
返信する
にこさん (shibatex)
2012-12-01 17:51:18
あれはホーマックです。

それも大きなデポらしいですよ。

そろそろオープンが近づいてきました。
返信する

コメントを投稿

コラム」カテゴリの最新記事