マルちゃん正麺

2012-10-17 | 
マルちゃん正麺「妻の変化」篇 30秒


巷で「マルちゃんショック」と呼ばれるくらい低迷していた

袋麺市場で大ヒットしているという「マルちゃん正麺」。


どんなものか買ってみた。



「醤油味」を食べてみたけど、麺は確かに今までのインス

タント以上、生めん未満という感じだったが書かれている

茹で時間だとどうもすこし伸び気味だろうか。


少し短めに麺を茹でるといいかもしれない。


スープも塩やとんこつ、味噌はわからないが醤油はそれほど

でもないのが残念。


5袋入りで売っているけど、出来れば醤油、塩、とんこつ、味噌

と一つづつ入ったのもあるとよかったかな。



ヒットしてるのは「ナカ食」ブームや震災後の備蓄買いで市場

が復活している中で発売したタイミングも良かったのだろう。


コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 偉業 | トップ | わが社のオキテ »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
役所広司さんが庶民的に見える(笑) (紅芋)
2012-10-17 16:13:52
これの味噌味を家で休日のお昼とかにいただいていますよ~。
スーパーで特価という理由で買いましたが、今までにない食感ですよね。
醤油も美味しそうですね、他の味も試してみたくなりました。

新技術「生麺うまいまま製法」を特許出願中だとか・・・。
乾燥麺でありながら生の麺本来の味とモチモチした
コシのある食感を楽しめますが、4分間茹でたら確かに
ブトゥブトゥな形状になってしまいます^^;短縮した方がいいかも。

ゆでる時に麺が簡単にほぐれるように、乾燥する前に
一度丁寧にほぐしていて、また鍋で調理しやすいように
丸い形になっているらしいです。スープも美味しいです。

マルちゃん、大変だったのですね。特許をとれますように。
返信する
補足 (紅芋)
2012-10-17 17:47:35
醤油味のゆで時間は3分なんですね。
味噌味は4分と書かれているんですよ。

お椀に入れる時間も含めて2分30秒くらいが
いいのでしょうかね、他の材料も入れて煮込みますが。
返信する
紅芋さん (shibatex)
2012-10-17 18:54:02
もうすでにコレ食べていたんですねw。

「生麺うまいまま製法」、マルちゃんも
かなり試行錯誤したんでしょう。
食感も大分「生めん」に近づいてきてます。

でも、「ラ王」もコレに対抗して袋麺を
出したようなのでそれも食べてみたい
ですね。

それにしても醤油と味噌で茹で時間が
違うとは一体どういうことなんでしょう。
何か理由があって、麺の太さでも変えて
いるんでしょうか。

仰るとおりこういうのは30秒くらい短めに
茹でるのがコツかもしれませんね。

味噌や塩も食べてみたいです。
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事