膝が出てるか、出てないか

2013-06-25 | コラム
住宅メーカーの知人から聞いた面白いお客の話。


住宅を購入したある夫婦がいた。


契約や各種手続き、これから建てる住宅の仕様を

諸々決めていくために、何度もショールームに足を

運んで頂いたそう。


奥さんは普通の服装だったが、その旦那は毎回

上下ジャージを着て来たのだとか。


で、何度目かに担当営業が会話の流れで、その

旦那にお出かけの時は、いつもジャージですか?

と余計なことを聞いてしまった。


そうしたら、その旦那はバカにされたと思ったらしく、

「このジャージは、よそ行き用のジャージなんだよ」と

ちょっと不機嫌に答えたというw。


そのあとに続いて奥さんが、「この人のジャージは

家の中用と、よそ行き用があって、家の中用は膝が

伸びて出ているけど、よそ行き用は膝が出ていない

んです!」と援護射撃。


一同苦笑したらしいけど、この話を聞いて本当に

面白くて笑ってしまったw。



ジャージに家の中用と、よそ行き用があるのも初めて

聞いたけど、その違いが膝の出方だとはw。


しかも普通なら奥さんのほうが、「ほんと、うちの旦那

はどこへ行くのにもいつもジャージで困ってるんです」、

って言う流れだと思うんだけど。


まあ、とにかく笑わせて頂いたw。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スパークリングコーヒー | トップ | 新型『アクセラ』 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
奥さんは (com)
2013-06-26 12:18:54
諦めてるんでしょうね(笑)
返信する
comさん (shibatex)
2013-06-26 18:43:35
よそ行き用と家の中用と
区別しているだけでも良しとしましょうw。
返信する

コメントを投稿

コラム」カテゴリの最新記事