新型『アクセラ』

2013-06-27 | 
Global reveal of the Mazda3. Only on Xbox Live.


今日、今秋発売予定のマツダ新型『アクセラ』の

ハッチバックモデルがニューヨークで発表された。


『アクセラ』は今年発売10周年ということもあり、

かなり力が入ってるようだ。


第三世代となるわけだが、「SKYACTIV」に加え、

ドライバーの危険認知・判断をサポートする先進

安全技術「i-ACTIVSENSE」を搭載。


更に、走行安全性を重視したHMIコネクティビティー

システムの新規導入も決定しているという。


日本国内でどのエンジンが発売されるかは未定だが、

新開発の「SKYACTIV-G 1.5」を含む1.5L~2.5Lの

ガソリンエンジン、2.2Lのディーゼルエンジンを市場に

合わせて展開する。


さらに国内市場のみセダンモデルにトヨタのハイブリッド

システムを搭載する予定だとか。


車幅は1795mmで前世代比プラス40mm、全長は4660mm

で変わらず車高はデザイン性を重視し15mm低められている。


デザインは今のアテンザ顔だが、抑揚がありハッチバック

モデルとよくマッチしていると思う。


正直、アテンザワゴンよりも、デザインがまとまっていて

カッコいいw。


質感もアップしたと思う。


ハイブリッドシステムを搭載するセダンはどんな感じに

なるのだろう。


実は新型『アクセラ』発表を踏まえて少しばかりマツダ

の株を買ったけど、これなら売れてくれそうw。


新型アクセラは今秋にも北米から順次導入される。






コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 膝が出てるか、出てないか | トップ | ピックアップロボット »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは~ (しろりん)
2013-06-28 19:41:18
ついでに、カープが優勝すれば

確実に株が上昇するのですが…
返信する
しろりんさん (shibatex)
2013-06-28 20:51:01
こんばんは♪

あ、カープのこと忘れてましたw。

そうですね、勝って欲しい~
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事