非常ブレーキシステム

2015-06-15 | 
Autoliv The Torricelli Brake large


昔、スパイクタイヤが禁止されスタッドレスタイヤに

時代がシフトしたころ、こんなブレーキがあったらなぁ

なんて思ったことを思い出した。


いかんせん、そのころのスタッドレスタイヤといったら、

スパイクタイヤに比べて制動力がかなり落ちた。


4つのタイヤの他にこういう補助ブレーキがあったら、本当に

いいなぁと思っていたら、とうとう作ってしまったようだw


路面にも車体にも、あまりいいものではないから実現しない

だろうと思っていたのに。



でも、もし路面にマンホールとか大きな凹凸があったら

ちょっと怖いね。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2000馬力 | トップ | 4BEAT-D »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
マッハ号 (COM)
2015-06-16 12:17:16
もっと勢い良く飛び出せばマッハ号のように飛べるかも(笑)
返信する
COMさん (shibatex )
2015-06-16 18:12:53

飛ぶというか横転しそう(*^ヮ^)ノ
返信する
か 過激! (にこ)
2015-06-16 19:24:06
コーナリングちうは・・・

勘弁して頂きたい。
返信する
にこさん (shibatex )
2015-06-17 10:33:06
コーナーリング中にやったらどうなるのか、
とっても気になりますw
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事