絆の日

2009-02-27 | コラム
今日2月27日は「絆の日」なのだとか。


今まで全然知らなかったw。



2月14日のバレンタインデーと3月14日の

ホワイトデーの間に「恋人同士の絆を深める日」を

設けようと、結婚カウンセラー等が制定した。



ちょっと強引な気もするけど、絆の「ずな」→

「づな」→「ツー・ナナ」→「27」の語呂あわせ

から、2月27日が選ばれたという。




普段「絆」という言葉はあまり使わないし、特に

意識もしていないから、この機会にちょっと思い出

してみるのもいいかな。




まあ恋人同士に限らず、友人、知人、上司部下、親子、

ペットなど、人それぞれいろいろな「絆」があるはず。


「絆」というのは本当にありがたいもの。



このブログを通して出来た「絆」もある。



そういう方々に改めて「ありがとう」。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとう^^ (marian)
2009-02-27 16:38:12
絆の日だったんだぁ~
知らなかった。

「絆」って言葉はいいよね♪
すべてのことに、絆ってあるのよね^^
きっかけから、繋がり・・・絆へとなる感じね。
ありがとう^^
返信する
marianさん (shibatex)
2009-02-27 20:36:28
ほんと、今まで知らなかったよw。

ちょっとしたきっかけやめぐり合わせが
次第に絆になっていくのも考えてみれば、
とても不思議なこと。

感謝しないとね、こちらこそありがとう。
返信する

コメントを投稿