星の一生

2009-02-28 | コラム
Life of a Star: 12 billion years in 6 minutes



120億年という気の遠くなるような長ーい

年月をかけてつくられ、燃え続ける恒星。




その恒星が最後に寿命を迎えて消えていく、

星の一生を描いたCG映像。




なかなか迫力があってリアル。




あくまでも想像に基づいて作られたCG

なのだろうけど、いろんな意味であまりに

壮大なスケール。





時間軸や空間を比較すると地球や人間の

存在さえもあまりにちっぽけで霞んで

しまいそう。


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 絆の日 | トップ | クーちゃん »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (acacia)
2009-02-28 15:32:34
娘が横で邪魔する中で見たので、
6分でも星の一生は十分長かった
デス(笑)
返信する
acaciaさん (shibatex)
2009-02-28 20:18:08
人間とは時間のスパンが違い
すぎるようですねw。
返信する
Nice☆ (marian)
2009-02-28 20:35:42
すごいね~
オドロキだったぁ!
想像にしても素敵^^v


返信する
marianさん (shibatex)
2009-02-28 22:21:13
変化がないようでいて、やっぱり星にも
起承転結があるということ。
スケールの大きなドラマだよね。
返信する

コメントを投稿

コラム」カテゴリの最新記事