ながら運転

2008-02-25 | 
「ながら運転」も今までいろいろと見てきた。


特に朝の通勤時は様々なパターンが見られて面白いね。


目が離せなくて、事故りそうになることもあったりするw。




寒い冬の朝は、みんなとにかくギリギリまで布団に入って

いたい気持ちなのはよく分かる。



ただでさえ、雪道で渋滞気味だから本来なら少し早めに

家を出たいところだが、習慣とは恐ろしいもので、5,10分

早く起きることがなかなか出来ないもの。




だから、朝ご飯を食べず、化粧もせず、ヒゲも剃らずに

飛び出して来るという人が結構いるw。


で、どうするかと言うと通勤のマイカーの中でそれを

補うというわけ。


朝ふと、横に止まった車やバックミラーに映った車を見ると、

ムシャムシャとスゴイ勢いでパンか何かを食べている人、

シェーバー片手にバックミラーを見ながらヒゲを剃る人、

無心に化粧している女性、飲み会のカラオケ練習なのか

顔をクシャクシャにして熱唱している人等、本当に面白い

人がいる。




そんな中、今朝初めて見て驚いたのが「歯ミガキ」している人。


信号で止まり、なにげにバックミラーを見たら歯ブラシ片手に

ゴシゴシ磨いている。


きっと急いでいるだろうから、コップの水を用意しているとは

思えないし、一体どうするのか気になってしょうがないw。


信号機4つほど、時間にして5分くらい一緒だったが、とうとう

左折して行ってしまった。


最後にどうするのか見届けたかったんだけどなぁ・・・。




それにしても、こんな滑りやすい路面での「ながら運転」は

本人はもちろん、気になって見ているこちらもとても危険w。



しかしながら、コレもオートマ車が普及したおかげだろう。

マニュアル車だったら両手が塞がって、ここまでいろんな

「ながら運転」は出来ないはずw。


その点、バスや電車通勤の人はそんなことは出来なくて

大変かも。


問答無用で時間通りに乗らなければならないし、満員電車

の中でまさかヒゲを剃ったり歯磨きなんて出来ないものねw。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 手間を掛ける | トップ | 503 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いますね (あやめ)
2008-02-25 20:19:35
最近多いのがカラオケの練習…?
マイク持参で本格的にやってます。
さすがに歯磨きは見た経験はありませんww。
でもそんな人が事故って、その巻き添えを喰ったらたまりませんね。
携帯の使用が禁止になっても未だに片手に電話の人は多いし、メールを書きながらって人も。
ナビだってよく考えたら、地理不案内の所を走りながら注視しているんだから、すごく危険。
DVDで映画を見ながら運転しているバカも!
誘惑が多すぎて前だけを見て走る方が難しくなってますね。
返信する
そうそう (shibatex)
2008-02-25 21:12:07
あやめさん こんばんは

マイク持参・・・ですか。
力が入ってますねw。
携帯の使用禁止もなんだか不自然な気がします。
タバコでもオーディオ操作でも目と注意が運転から逸れれば
何でも危険なわけですから。
やっぱり片手が自由なオートマがダメなんですよ。
ウチは2台ともマニュアルですからw。
返信する
Unknown (acacia)
2008-02-25 21:40:25
昔いた会社で自分の席で髭そってる人がいました。
さる有名な人のご子孫だそうで、上司も注意できず
にいたようでした。
今はさすがにそこまでの人はいないと思いますね~

私は着替えさせてくれて、ご飯食べさせてくれる
ロボットが欲しいかったです。
今は娘にやってあげてます(笑)
返信する
Unknown (shibatex)
2008-02-26 22:49:12
acaciaさん こんばんは

有名な人のご子孫って誰だったのか、気になりますねw。
でも、上司も大変だったようで。
ツメを切る人はたまにいます。
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事