トマトラーメン

2007-10-11 | 
ネットで徘徊していたら、たまたま「トマトラーメン」

なるものを発見して、軽くサプライズ。


トマトと言えば普通イタリアンだが、これを暖かい

ラーメンに入れて煮込んでしまったという。


これまた既成概念をぶち壊すラーメン。



でも考えてみれば、冷やし中華にもトマトは

入ってるからそれ程奇抜ではないかw。



大阪の信濃路という店が草分けのようで、今では

他にもトマトラーメンを出す店が増えてきたのだとか。


で、これが食べてみると中華だか和食だかラーメンだか

分からなくなってくるものの、不思議と旨いらしい。


スープはピリ辛で酸味豊かな完熟トマトとチンゲン菜、

セロリの味がうまく調和しているという。


ネットで検索してみると、簡単レシピとしてインスタント

塩ラーメンにトマトを一緒に煮込んだだけ、みたいのが

たくさん出てくる。


見た目はそれらしいが、きっとこんなんでは味は

再現出来ないに違いない。



ここ札幌でも、このトマトラーメンを食べられる店が

ないか、調べて見るとススキノの「けらあん」という

ラーメン屋さんで出しているという。



是非一度食べてみたい。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 小樽天狗山 | トップ | ホットバージョン vol.89 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (acacia)
2007-10-11 17:46:02
こんにちわ~♪
見た目は普通ですよね?イタリアン中華だと思わなければ・・・

大阪にしては上品そう(関西の方失礼!)な見た目ですよね??
返信する
まるちゃんのダブルラーメン (にこちゃんのおぢさん)
2007-10-11 20:09:19
此れに 塩味 が有りまして、



其れがまたオーソドックスで



んまいんです。

(おぢさん的にデスガ)



なぁにを言ってるんだか…
返信する
Unknown (shibatex)
2007-10-11 22:10:10
acaciaさん こんばんは

確かに見た目は普通と言えば普通ですね。
器を変えればイタリアンにもなるかもw。
味も上品そうです。
返信する
Unknown (shibatex)
2007-10-11 22:26:47
ニコさん こんばんは

ダブルラーメンは旨いですか。
チキンラーメンはイマイチでしたぁw。
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事