PCを高速化します!

2013-09-15 | コラム
最近、パソコンでネットをしていると、ごくたまに

何かの拍子にこのページが勝手に開く。



「自動アップデート  PCを高速化します!」

といきなり出て思わず「今すぐアップデート」

をクリックしてしまいそうになる。


簡単に閉じることはできるものの、何だか

とっても気持ちが悪い。


タブを見るとsponsorshipというところのもの

らしい。



ウイルスなのかネットでいろいろ検索してみても

これはという記事になぜか行きつかず、不正な

ものだとはわかるが正体不明。


近いのは唯一このページくらいだろうか。

ただ決定的な対策はないよう。



ウィルスチェックソフトやアドウェアチェック

ソフトでも除去できないのでタチが悪い。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
FCを高速化します! (にこ)
2013-09-16 08:10:24
どちらも 釣られそう

返信する
にこさん (shibatex)
2013-09-16 18:32:03
FDなら速攻で釣られますw。
返信する
GC/GFなら (com)
2013-09-17 12:15:31
釣られそう(笑)

spybotだとクリーン出来そうですが、
使い方を一つ間違えると危険なので
あまりお勧めできないですね…
返信する
comさん (shibatex)
2013-09-18 07:50:34
みなさん、車に関しては同じですねw。

極たまにしか出ないので、よく分からない
ですね。
もう少し様子見です。
返信する
こんばんは~ (しろりん)
2013-09-22 23:13:03
http://blog.goo.ne.jp/rakurakuman/e/e13f2d3ae649f63e28a282a11138835a

こんな感じで、うちも広告表示が出て困っています。

なにか対策があれば、教えていただければ

と思います。
返信する
しろりんさん (shibatex)
2013-09-23 07:28:01
そうそう、そんなページもたまに出ます。

あれから対策を調べているんですが
なかなかいい方法が見つからない
ですね。

もし見つけたらお知らせしますね。
返信する

コメントを投稿