Mazda787B

2011-06-18 | 
Mazda787B Onboard lap with Johnny Herbert


先日フランスで開催されたルマン24時間

レースでルマン本戦開始に先立ち、1991年

の優勝車である「マツダ 787B」がデモン

ストレーション走行を行った。



ドライバーは1991年に優勝のチェッカー

フラッグを受けた際にハンドルを握って

いたジョニー・ハーバート 。


787Bは実に20年ぶりのドライビングだとか。



オンボードカメラの映像だけど本当に速い。


それに甲高い4ローターロータリーエンジンの

エキゾーストノートも改めて素晴らしいね。


魂に響いてくる感じ。


環境や省エネの影響で、ますますロータリー

エンジンの活躍する場が狭まっているけど、

何とか新技術で復活してほしいもの。
コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 木登り | トップ | リングアーツ  »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは~ (しろりん)
2011-06-19 16:24:01
うちはいつもゲームでアクセルを踏みっぱなしのため

ゲームオーバーになってしまいます~

運転技術ってむずかしい。
返信する
しろりんさん (shibatex)
2011-06-19 22:34:39
ゲームやるんですね~

スピードの出しすぎには

注意です
返信する
Unknown (アリエル)
2011-06-22 08:28:30
ブラボー!!!この人うまいね~~~!!てか、すげーー走りて~~直線いいいね~~~!ゆっくりとした、音楽かけて、かっ飛ばしたら、気持ちが良いだろうな~~~エイトで良いから乗ってみたい!!!ブレーキ音すごいね!八丈島に都内で一番長い直線道路があるよ!あそこ、一応品川区!
返信する
Unknown (アリエル)
2011-06-22 08:30:55
ボディーにつけてる、カメラも今はすごいよね
仕事で、バンクをカメラカーが、並走するんだけど、カメラマン、外にむき出しで一緒に走るよ~~こえ~~~!!
返信する
アリエルさん (shibatex)
2011-06-22 18:24:12
八丈島に都内で一番長い直線道路って
トリビアだねw。

それにしても仕事で、バンクをカメラカー
が並走ってどんな仕事だろ~
返信する
Unknown (アリエル)
2011-06-22 20:41:15
日産の記者発表会の仕事です。新車の覆面カーをの撮影だよ~~~私はカメラマンでは、ないけど、中で、モニター抱えて、後ろに隠れてた。横Gがきついよ~~~
返信する
アリエルさん (shibatex)
2011-06-23 19:36:25
日産の記者発表会とはスゴイね~

それにしてもいろんな仕事して
たんだね
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事