Mazda787B Onboard lap with Johnny Herbert
先日フランスで開催されたルマン24時間
レースでルマン本戦開始に先立ち、1991年
の優勝車である「マツダ 787B」がデモン
ストレーション走行を行った。
ドライバーは1991年に優勝のチェッカー
フラッグを受けた際にハンドルを握って
いたジョニー・ハーバート 。
787Bは実に20年ぶりのドライビングだとか。
オンボードカメラの映像だけど本当に速い。
それに甲高い4ローターロータリーエンジンの
エキゾーストノートも改めて素晴らしいね。
魂に響いてくる感じ。
環境や省エネの影響で、ますますロータリー
エンジンの活躍する場が狭まっているけど、
何とか新技術で復活してほしいもの。
先日フランスで開催されたルマン24時間
レースでルマン本戦開始に先立ち、1991年
の優勝車である「マツダ 787B」がデモン
ストレーション走行を行った。
ドライバーは1991年に優勝のチェッカー
フラッグを受けた際にハンドルを握って
いたジョニー・ハーバート 。
787Bは実に20年ぶりのドライビングだとか。
オンボードカメラの映像だけど本当に速い。
それに甲高い4ローターロータリーエンジンの
エキゾーストノートも改めて素晴らしいね。
魂に響いてくる感じ。
環境や省エネの影響で、ますますロータリー
エンジンの活躍する場が狭まっているけど、
何とか新技術で復活してほしいもの。
それにしてもいろんな仕事して
たんだね
トリビアだねw。
それにしても仕事で、バンクをカメラカー
が並走ってどんな仕事だろ~
仕事で、バンクをカメラカーが、並走するんだけど、カメラマン、外にむき出しで一緒に走るよ~~こえ~~~!!
スピードの出しすぎには
注意です
ゲームオーバーになってしまいます~
運転技術ってむずかしい。