オプションマスター“ウィザード”への道

ウィザードとは…魔法のように儲ける一握りのトレーダーにのみ与えられる最強の称号

さまざまなリスクについて

2006年07月20日 21時48分44秒 | すべてのトレーダーの方へ
今回僕は価格変動以外のリスクをないがしろにしていたため、予期せぬ損失をこうむりました。これを機会にさまざまなリスクについて考えるべきだと思い投稿します。

では、リスクについて思いつくままに取り上げてみます。

  1. 価格変動リスク

  2. PCトラブルリスク

  3. 証券会社トラブルリスク

  4. インフレリスク

  5. 与信リスク

  6. 詐欺リスク

  7. 国家の暴挙によるリスク

  8. 資金繰りリスク


細かいことを言い出せばまだまだあると思いますが、これぐらいにしておきます。僕は今回PCトラブルリスクと証券会社トラブルリスクと価格変動リスクのトリプルで持っていかれました。僕のような愚か者はこのブログの読者の方々にはいないと思いますが、『明日は我が身』という気持ちで読んで頂ければと思います。『人の振り見て我が振り直せ』の精神です。

細かくは記事を分けて後日投稿します。


最新の画像もっと見る