オプションマスター“ウィザード”への道

ウィザードとは…魔法のように儲ける一握りのトレーダーにのみ与えられる最強の称号

不定期更新のお知らせ

2007年07月31日 09時50分51秒 | Webbing
最近記事がマンネリ化しているような気がしていて、あまり意味が無いように感じていました。今後、当ブログは不定期更新にしようかと思っています。何か記事にすべきようなことが思い浮かべば投稿していくつもりです。とりあえず月間損益だけは月末にしていこうかと思っています。

今まで色々な暖かいコメントを頂き、ありがとうございました。今後とも頂いたコメントに関するご返事はさせていただきますので、何なりとコメントしてくだされば幸いです。


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ちょっとさびしいです。 (てつや)
2007-07-31 18:35:09
不定期更新になるなんて、少しさびしいです。
でも、毎日更新するのは大変ですよね。
私のブログもマンネリ化している面もあります。

内容の濃い不定期更新をお待ちしています。
また、オプション講座の続きなどを書いてください。楽しみにしています。
返信する
不定期更新ですか・・・ (ユウ)
2007-07-31 19:45:00
お久しぶりです。
3月に何度か質問をさせていただいたユウです。
最近、更新されることがないため、「どうしたんだろう?」と思ってました。
マンネリ化してしまうのは・・・ある意味止むを得ないかもしれませんね。しかし、これまでの日々の奮戦記、オプション講座等大変参考になるものばかりです。
これまでこのブログを読むことで、ポジション取り、資金管理など数多くの勉強をさせてもらいました。
不定期であっても今後も続けて頑張ってください。
応援しております。
返信する
心配してました。 (miporin)
2007-07-31 21:31:16
暑い中お元気ですか?
ブログはそのままおいておいて

だって人生の一部だもんね!
返信する
Unknown (daizaedmon)
2007-07-31 23:21:49
んーんー

毎日更新は結構疲れますよね
一応毎日のぞいてみますので
マイペースマイペース。
返信する
とりあえずまずお礼を・・・ ()
2007-08-01 01:08:30
『ボラティリティ・インプロージョン』のお話。

今回の暴落でリョウさんの説明読んでなければ、保険のつもりで、コール買いに慌てて飛びついていたような気がします。
読んだ後に自分でも検証してみて「なるほどね~」っと思っていたので、自粛できました。(イメージ的には儲かりそうな気がしますもんね。)
コレ、リョウさんのおかげです。

ブログは他の方も書いてますが、毎日でなくてもマイペースでマッタリと続けてもらえたらうれしいです。

久々にmiporinさん発見!
エクセルの練習進んでますか?
またの復活をお待ちしてます。
返信する
皆さんありがとうございます (リョウ)
2007-08-01 11:20:28
>>てつやさん

てつやさんのブログは僕のようにマンネリ化したポジションではなく状況に応じたアグレッシブなポジションを取られているのでマンネリには程遠いと感じます。今後も何か新しい発見があれば記事にしていきますので、時々覗いてみてください。

>>ユウさん

このような稚拙なブログをお役立ていただきありがとうございます。今後ともそれなりに更新していきますので、もしよろしければ引き続き御役立て下さい。

>>miporinさん

今までトレードがうまくいっていない時色々と励ましていただきありがとうございました。比べて僕の無力なことを恥ずかしく思っています。ブログを閉鎖するわけではないので、当然残しておきます。オプションに限らず、何かありましたらいつでもおっしゃってください。僕にできることでしたら出来る限り力になるつもりです。

>>daizaemonさん

確かに毎日更新は疲れます。マンネリ化してくると疲れはさらに増してしまいます。daizaemonさんおっしゃるようにブログもトレードもマイペースでがんばっていきます。

>>零さん

僕の記事が役に立って嬉しいです。ただ、僕のおかげではなく、零さんがきちんと御自身で検証なさって取られた行動ですから、零さん自身の実力だと思います。これからも僕のブログやその他の色々な情報を鵜呑みにせずに、ご自身で検証されるその姿勢を大切にしてください。応援しています。


皆さん本当にありがとうございます。これからも精進していきますのでよろしくお願いします。
返信する
さびしいです (Northマン)
2007-08-01 22:05:41
はじめまして。

オプション仲間のひとりとして、よく拝見していました。

毎日更新がなくなると、とても残念です。

ポジションに動きがあったときはアップしてくださいね。

今後も期待しています。
返信する
コメントありがとうございます (リョウ)
2007-08-03 08:24:41
もちろん何か書くべきことが浮かんだ時は書いていきます。今までご覧になっていただいて嬉しく思っています。最低でも月末に損益の報告だけはさせていただこうかと思っています。
返信する
はじめまして (reiko)
2008-08-25 12:08:54
縁あってこのブログにたどり着きました。私のようなOP初心者にも分かりやすく書いてあって、本当にすばらしいブログですね。そこで教えて頂きたいことがあるのですが、最近は更新されていないようなので、この質問も読んでもらえるのかちょっと不安ですが・・・。
OP講座中級編の9.11テロがもう一度起こったら。。。を読んで、それまでよく理解もせずにショートストラングルばかりを組んでいた事を反省しました。と同時にたくさんの戦略があるんだなって、勉強になりました。
それで私が知りたいのは、証拠金がどうなるのか、です。あの記事に書かれていた戦略の中ではロングコンドルとロングバタフライが損失限定ですが、あの状況での証拠金はどうなるのでしょうか?日経がたとえば1000円安した場合、ロングコンドルだと前日の証拠金計算で権利行使価格が1000円ATMに寄った金額相当になる???
単純にPUTを売る戦略よりは証拠金は跳ね上がらないのでしょうか?
すみません、本当に初歩的な質問で。これからもこのブログでたくさん勉強させてください。ここにたどり着けて良かったです。
返信する
初めまして (Jun)
2012-06-04 02:04:48
今日、コンバージョンという裁定取引を検索してここにたどり着きました。
このブログは、今まで見たどんなHP(ブログだけでなく)よりもためになると思いました。
というのは、本には書いていないことがたくさんのっているから。
オプションをそろそろやってみようかな?と思っていた矢先に、奥の深さを知らされました。
まだまだ勉強が必要だと痛感しました。
大損するところでした。ありがとうございました。
このブログ、ずっと残しておいていただけましたらありがたいです。

ありがとうございます!!!!!
返信する