パピヨン&猫~アリオ&りんご&バジル&くるみのブログ~

愛犬&愛猫と一緒に愛車で日本全国?はまだまだですが、お出掛けした事・趣味のお城の事・鉄道の事など紹介しています。

GW2日目は森の国・水木しげるロードへ行ったよ

2015-05-11 14:34:31 | 愛犬
5月2日

米子道蒜山高原SAからスタート
この日もイイ天気!!

蒜山ICで米子道を降りて国道482号を米子方面へ車を進めると

大山の南壁が見えてきました!!ちょっと車を止めて。
画像向かって左側からしか見たことが無かったので
こんなに険しい山だったとは。

更に車を進めて道の駅奥大山で小休止

ここに立ち寄った理由は
この裏にJR伯備線が通っており撮影の為
特急やくもや出雲大社詣に人気の
寝台特急サンライズ出雲を撮影しました。


更に車を進めると
最初の目的地である
森の国大山高原ドッグランに到着。

早速ドッグランへ

アリオ



りんご





アリオりんご



バジル


2時間ほど遊んだ後、次の目的地へ。

お昼頃だったので地元資本のスーパーで昼食の買い物。
これもくるま旅のひとつの楽しみではないでしょうか?

昼食を摂った後、境港市に向かいました。

到着しました、境港市・水木しげるロード!!
先ずは駅前で
アリオりんごバジル



バジル

ねこ娘と一緒に


りんごバジル



アリオバジル

賑やかだねぇ~



トイレマークもかわいいですね。


鬼太郎トレイン


目玉のおやじトレイン

水木しげるロード散策後、米子まで戻り
JR米子駅から延びる駅前通り沿いにあるののやという家庭料理を出してくれるお店で夕食。
夜のミニコースを注文しました。内容は
前菜6品、茶碗蒸し、サラダ、刺身、選べるメイン(6種類ほどある内のマグロのサイコロステーキと煮込みハンバーグにしました)、おにぎり、味噌汁、お漬物
どれも美味しく頂きました。





お漬物がちょっとワサビのような辛みがあったので聞いてみると
高菜の花芽との事。そう言えば菜の花もちょっと辛みがあるのでそれと同じことのようです。

すると、先ほど頂いたというハマボウフウの新芽の天ぷらを頂きました。有難うございます。美味しかったです。

とても良い夕食となりました。満足満足(*´▽`*)

食後は、米子市郊外の伯耆古代の丘公園近くの
日帰り温泉施設淀江ゆめ温泉で入浴し
国道9号線北条バイパス沿いにある
北栄町道の駅大栄で車中泊しました。

2日目の旅程でした。

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 旅行ブログへ にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

            

         


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。