パピヨン&猫~アリオ&りんご&バジル&くるみのブログ~

愛犬&愛猫と一緒に愛車で日本全国?はまだまだですが、お出掛けした事・趣味のお城の事・鉄道の事など紹介しています。

GW3日目は鳥取砂丘・若桜鉄道へ行ったよ

2015-05-12 09:32:17 | 愛犬
5月3日

道の駅大栄からスタート
なんですが、
なぜ道の駅大栄にしたのか?ここまで来る間にも、ここから先にも道の駅はあるのですが。
それは
道の駅のレストランでのモーニングバイキング
これが目的でした。


愛車、久しぶりの登場


バイキングの幟が立っています。
今見て気が付きました。
道の駅大栄って道の駅登録全国第一号だったんですね。

手作りの品々が並び美味しかったです。
スタッフの皆さん、手際よく料理の補充・片付けをしていて
気持ちイイ朝食が取れました。

食後に道の駅大栄限定のすいかソフトを頂きました。


先ず向かった先は
道の駅大栄の最寄り駅である
山陰本線由良駅
そう、コナン駅です。
ゲゲゲの鬼太郎に続き名探偵コナンです。







アリオりんご



続いて向かった先は
鳥取砂丘

ちょっと遠くの臨時駐車場に止めたのでシャトルバスで向かいました。
ちなみに運賃は人のみでした。

1・2日目のような気温高めの晴天ではなく曇りだったので
裸足で歩くには足元も暑くなく
向かいの砂山の頂上までカート引っ張って行けました。
暑きゃ無理無理(-_-)/~~~



アリオりんご



バジル



アリオりんごバジル


この後、
りんごは一足先に歩き出し砂山を越えて海辺まで行き海水に顔を突っ込んで楽しんでいたようです、っていうかすごく興奮していたようです、もっともっとって。
バジルはカートに乗ったままでもしょうがないけど
アリオは全く歩く気が無いようでカートに乗ったまま。全くしょうがないヤツです・・・

砂山の頂上までアリオバジルを乗せたまま何とか引っ張り上げてやってきました!!



風が強かった・・・
バジルは顔を出しませんでした。


あんなところの海辺まではいけません・・・


砂丘後は、若桜鉄道若桜駅・道の駅若桜
砂丘で少々時間をとり過ぎ、砂地の駐車場でスタックしてしまった事もあり
予定の時間より大幅に遅れての到着となってしまったので
道の駅若桜のレストランでの田舎料理のバイキングを食べることができませんでしたが通常メニューは何とか間に合い遅いお昼を摂りました。

食後、若桜駅へ向かい
この日3回目の15:15からのSL C12 167の展示運転見学とトロッコ体験乗車をしました。



転車台も人力で動かすタイプなので体験してみました。




アリオ

駅舎と一緒に


若桜を後にし、この日の最終目的地である、道の駅神鍋高原へ向かいました。

到着後、道の駅のレストランで夕食を摂り、
併設されている神鍋温泉ゆとろぎで入浴し車中泊しました。

おめでとうございます。

3日目の旅程でした。

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 旅行ブログへ にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

            

         


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。