パピヨン&猫~アリオ&りんご&バジル&くるみのブログ~

愛犬&愛猫と一緒に愛車で日本全国?はまだまだですが、お出掛けした事・趣味のお城の事・鉄道の事など紹介しています。

だんだん春めいてきた上田3/27

2016-03-31 09:40:09 | 愛犬
春休みという事もあって
上田城はたくさんの観光客で賑わっています。

大河ドラマ館の来館者数が26日付けで100,000人に達成したということです。
開館から70日目での達成でした。


そんな中、ローソンで販売している
真田丸おにぎり&そばを買いに
上田駅近くのローソンへ散歩がてら買いに行ってきました。

それがこれです。



駅前の広場で少々遊びました。

元々照明で六文銭を表現していましたが
よりわかりやすく、昼間もわかるように
JR東日本六文銭を装飾してくれました。嬉しい事です。






真田幸村公像をバックに





街の花壇にも六文銭
と一緒に真田丸ポスター


水車広場の手摺にも六文銭


真田幸村公像


夕方4時頃、上田城跡公園へ

尼ヶ淵広場の桜のつぼみが、だいぶ膨らんでいました。
そろそろ開花かな(^O^)


西櫓をバックに


本丸跡にはボンボリが飾られ
お花見気分が増してきました


たまには後ろ姿を

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。