to the mountain

いつもハイボールを飲みながら書いています。ただの酔いどれ日記です。

ジム始めとパドルクラブ

2015年01月11日 | 酔いどれ日記

 今日は,今年になって初めてジムに走りに行った。
 スキーとか飲み会とかで,今日まで走るのをさぼってた。
 昨年最後に走ったのは12月28日だったから,10日以上間が空いている。

 僕は,走ることが楽しいとは思えない。
 トレッドミルで走るから余計にそう思うのかもしれないけど,正直言って,辛いだけで何が楽しいのか分からない。
 ここ最近は,平日は最低8キロ,休みの日は最低10キロって決めている。
 ちょっと前までは,平日も休みも関係なく,とにかく12キロ走ってたけど,なんせ辛い(笑)
 それで平日は8キロにしたけど,できれば5キロにしたい。
 まぁ,そのためにもまずは一生懸命走って脂肪を燃焼させなくてはならない。
 蓄えている脂肪を消費して減らす必要がなくなって,現状維持だけになれば5キロ走れば足りると思う。
 早くそうなればいいなぁって思う。

 走るのは,間が空くと余計辛く感じる。 
 予想どおり,今日も辛かった(笑)
 昨日のパウダーの影響で,足も痛かったし…。

 走った後は,パドルクラブへ。
 最近,欲しいものがありすぎる。
 山スキーも欲しいし,ゲレンデっていうかサイドカントリー用のファットスキーも欲しい。
 それで,そういった物を諦めるためにも現実を見る必要があってパドルに行ってきた(笑)
 う~ん,やっぱり今は買えない・・・。
 
 今年は,夏に使う日帰りのザックを新調したいし,なにより沢登りもやってみたい。
 そのための道具を揃えることを考えると,冬は我慢の季節だと思う。
 今年の夏山は,日高を中心に登りたい。