to the mountain

いつもハイボールを飲みながら書いています。ただの酔いどれ日記です。

ジム再開と沢納め

2017年10月04日 | 酔いどれ日記

2年半ぶりにジムに通うことにした。
トレーニングモチベの低い僕は,これから雪が降って寒くなるし,「毎月会費を払う」という事実に尻を叩かれなければトレーニングなんてしなくなるだろうから,ジムを再開するのも悪くないと思った。
入会手続きをすると,キャンペーンで2か月間水素水が飲み放題とのことだった。
初めて水素水なるものを飲んでみたけど,走ってみるとなんだか以上に汗が出た。
なんだこれは・・・。
ネットを見ると,健康にいいとか,美容にいいとか,イヤイヤそんなのはまやかしだとかいろいろ書いてあってよく分からんが,せっかくだから2か月はガブガブ飲んでやろう。

全然関係ないけど,今週は月曜から今日まで苫小牧に連日出張した。
泊まりではなく,毎日JRで通ったんだけど,窓側に座ると見える樽前の形がどんどん変わっていって面白かった。
苫小牧の街からは東山に遮られて溶岩ドームが見えないということも初めて知った。
苫小牧といえばマルトマ食堂。
ホッキカレーは美味かった。
でも以外と普通の定食が量が多くてなかなかよかった。
今日はトンカツ定食を食ったけど,もし次に行くことがあれば肉野菜炒め定食にしよう。
ホッキフライ定食もそそられるんだけど,1200円はちょっとなぁ・・・。

さて,最近いよいよ寒くなってきて高い山の上は雪が積もっていたりする。
ということで沢も終わり。
今週末に沢納めをする予定だ。
天気はコロコロ変わるようだけど,シーズン最後だと思えば激藪が予想されようが,渋滞が予想されようが大した問題じゃない(笑)
今週末はやってやるぞ!
結局須築には行けなかったし,今年は2度目の沢が多かった。
来年は行ったことのない沢にたくさん行きたい。
赤石川や電気の沢に行ってみたい。
クワウンナイは2年連続でワンデイしたけど,今年はナメ到着が早すぎてまだ薄暗く,感動は昨年の半分だった。
太陽が昇り,ちゃんと陽が差している時に歩くのが正解なのだろう。
というか,来年は,ダメなのは承知で途中で魚を釣って,源頭で焚火をしてのんびり1泊で行きたい。
役人の決めた規制がどうのこうのではなく,それが正しい遊び方のように思えて仕方がない。
なんとかならんもんですかのぅ・・・。